※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーア
妊娠・出産

生理予定日から2週間後の健診で妊娠初期の胎嚢が見えず、hCG数値も低く、出血がありました。医師は流産の可能性を示唆。土曜日の結果を待ち、経験談や気休めを求めています。

こんにちは、不安で不安でどうしようもないことは分かっているのですがご相談させてください😞

生理予定日から一週間後に妊娠検査薬をして、陽性だったので、すぐに行きつけの産婦人科へ電話しました。

生理予定日から二週間後に診るが良いので今日から一週間後にお越しください。とのことで、
生理予定日から二週間後の今日の朝、健診に行きました。

妊娠が成立していれば計算では6w1dなので、胎嚢が見えておかしくないのですが、
なにも見えず。

hCGの数値も1000を超えていないとおかしいのですが低くて。

3日後に再健診になり、帰宅しました。

すると19時ごろ、たらーっと出血して😞。。。

腹痛は別になくて…
先生は、
◎生理予定日から二週間後なのに姿形もなにも見えない点
◎生理予定日一週間後に妊娠検査薬で陽性反応が出ていてその一週間後の今日hCGの数値が上がっていない点
◎出血

の3点から、妊娠の初期に見えないレベルのときにもう育たなくなっていているのではないか。
との見解です。

はっきりとしたことは土曜日の健診で、数値など比較して結果を教えてくださるようです。

誰か、、こんな感じを経験された方はいらっしゃいますか?
無事妊娠継続した方や、こんな過程で流産された方、いらっしゃいますか?

とても乱れた文章ですが、読んでくださってありがとうございました。
なにかわかることや経験談でもなんでも構いませんので、土曜日までの間の気休め・覚悟、を下さい。

よろしくお願いします。

コメント

まこ

去年の2月に最終生理から数えて6週で胎嚢が見えず、陽性ラインも薄めで日がたっても濃くならず、7週で出血し化学流産になりました😢

今、最終生理から数えて6週で胎嚢が見えず、だけど陽性ラインは濃くなり7週目でようやく胎嚢確認、現在心拍確認の診察待ちです。

まだ上手くいくかはわからないけど、毎回周期が乱れがちなので最終生理からの計算と合わず、成長が遅いかもと言われて流産の話もされます💦

やっぱり陽性ラインが薄く続く時は化学流産の可能性もあると思います。

• マンマミーア

マンマミーア

コメントありがとうございます!

本日出血多量のため再度病院へ行きました。
    化学流産の可能性がとても高いそうです。
    これ結構辛いですね…😞😢

胎嚢確認されたんですね😍‼️
    心拍確認までも不安ですよね😣🙏

良い結果が聞けることを楽しみにしています✊💕
    ぜひぜひ妊娠菌下さい!☆☆

• 6月8日
  • まこ

まこ

体調は大丈夫ですか?
    私も当時出血が多く、病院では泣きたくないので一人で行って、帰ってから泣きました😢

親には上の子いるからとかまだ良いとか言われるし、周りにしても化学流産って胎嚢も見えてないから妊娠しててもしてない様なもんみたいに扱われるけど、確かに陽性になって宿りかけた命なので悲しいものは悲しいですよね、、😔

今回も前の事があるし、不順気味で成長と週数が合わずで不安な日々ですが、今度こそ無事を祈ります。

マンマミーアさんにも、新しい命が宿りますように😌

• 6月8日