※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

昨日の採卵は痛くて泣き叫びました。卵巣が腫れてお腹もパンパン。新鮮胚移植は未定。体外受精が恐怖です。

昨日初めての採卵でした。採卵前日からお腹の張りがあって、当日は内診、洗浄で激痛で採卵の時はまさかの無麻酔で10個‥結構取れたのは嬉しかったんですが採卵中と消毒が痛すぎて泣き叫びました(T-T)
結局卵巣は少し腫れててお腹も今だにパンパンで
新鮮胚移植になるかどうかは
まだわかりませんがもうすでに、あの内診グリグリとカテーテルで刺される感じが本当に恐怖です。。。
体外受精なめてました(T-T)

コメント

お疲れ様でした!無麻酔😱💦💦
聞いただけでもう…私も洗浄ですでに心拍数上がってピーピー機械なってたのに😭もともと無麻酔だったんですか?
腫れてるとなるとOHSSの可能性もあるので移植は見送るかもですね(・_・、)

具合は大丈夫ですか?

• さち

さち

ありがとうございます😭
    院長の方針で副作用や卵の質のためになるべく麻酔を使わないという‥説明の時に採卵痛いですか?って何度も聞いたんですが看護師さんには吹き付けるタイプの麻酔をするから大丈夫だよって言われたんです笑
    そしたら前日になって最初だから麻酔はなしでねって言われて💦
    痛いの覚悟してましたが
    お腹の張りもあったからか
    想像以上で😭😭😭
    昨日よりはよくなりましたが
    まだ動きがおばあちゃんです😂

お腹の赤ちゃんは体外ですか??

• 6月7日

退会ユーザー

大変でしたね(・_・、)私もずっと顕微していて採卵二回と流産で掻爬手術受けましたが、静脈麻酔でした😭
    途中で覚醒してあまりの激痛にもう治療なんてやめたい!と思ったほどだったのに無麻酔なんて…涙がでます😢
    まだ刺激で腫れてると思うのでゆっくり休んで下さいね💦

• 6月7日
kii

採卵お疲れ様でした!まさかの無麻酔…😱😱わたしは静脈麻酔でしたが、意識朦朧とした中でもチクチクした痛みがあって、あの痛みを思い出すだけでもツライ…さちさんよく頑張りましたね😢❤️本当にお疲れ様です!しっかり休んでくださいね🍀

• さち

さち

ありがとうございます😭
    人生で1位ですね、あの痛み😭
    あかちゃんのためとはいえ
    あれは拷問でした‥

kiiさんも無理せずお身体に気をつけてください☺️

• 6月7日
うめ

私も無麻酔でしたが、自然周期の採卵なので、採卵数一個で、腫れもなかったです^_^しかも採卵は全く痛くなかったです…。

大変でしたね(・_・;ゆっくり身体休めてくださいね。

さくら

採卵おつかれさまです😣✨

無麻酔は痛いですね…病院によってやり方とかは違うのですね。

私も先週末に採卵しましたが静脈麻酔をして打たれて数秒で眠りましたが後半は少し意識が戻り激痛で目が覚めました。腰痛と下腹部痛がひどくてもうやりたくない😖て感じでした。
人によって吐き気とか痛みが違うのですね😞

今はゆっくりと過ごして体調回復されますように💕✨

• さち

さち

ありがとうございます!
    麻酔ありでもなしでも
    この腰痛と下腹部痛は
    ほんとうに辛いですよね😭

• 6月7日
いちまま

採卵しんどいですよね(´;Д;`)
hcgがよく効く体質みたいでOHSSで入院直前までいきましたー💦
私は凍結でしましたー😅

• さち

さち

こんなにしんどいとは思いませんでした😅結局卵巣の具合を見てから移植するか決めるんですけど採卵が衝撃的すぎて腫れが引いてたとしても、できれば1周期見送ってから移植したいです😭

• 6月7日

お疲れ様でした!
私もまさに昨日、無麻酔で採卵してきました!
全身麻酔のつもりだったので覚悟がないまま、消毒でグリグリされて針さされて、まるで拷問されてるような気分でした😱
あんなに痛かったのに4個しか取れなくて、今回だめだったらまた次もあの痛みに耐えないといけないのかと思うと、不安です💦
ストレスを発散すべく、今日は髪をバッサリ切ってみました!笑

お腹張りますよね💦無理せずに、体を労りましょう!

• さち

さち

仲間がいて嬉しいです😭💓
    私も手足を拘束されて
    あの痛みは拷問でしかない、
    早く終わってーと思いながら
    叫び狂いました😂
    LEEさんも無理せず、お身体に気をつけてください🌿
    まずはお互い受精卵できてるといいですね(>_<)💓

• 6月7日