※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
お仕事

1歳の子供を保育園に預け、フルタイムで復帰した方へ。仕事後のスケジュールについて教えてください。

お子さんを1歳で保育園に預けて、フルタイムで復帰された方!!やはりしんどいですか?😭仕事終わりから寝るまでのスケジュール教えてください⭐️

コメント

4ヶ月から預けてフルタイムです😊
19:00 娘と帰宅
19:15 3人で晩御飯&離乳食
20:00 パパとお風呂ママ受け取り
20:30 寝かせる
です。晩御飯からお風呂までと間にパパが洗い物をして拭いて片付け、夕食は朝仕込んで帰ってきたら火を入れるだけの状態、朝のうちに風呂掃除をして帰ってきたらピっと押すだけ、洗濯は朝タイマーを入れて帰って来る時間に乾燥まで完了、朝はパパが保育園に帰りはママが基本。こんな感じです。

• みの

みの

すごい✨ほんとに尊敬します。。。
    お金のためにフルタイムで働くしかないんですが、やってけるのか不安で。。
    夕食や離乳食は作り置きしたり前もってしとくといいんですね💦それすらできるかどうか🤣
    慣れるまでやっぱりしんどかったですか?すぐ慣れましたか?💦

• 6月6日

退会ユーザー

帰ってきたらソファに座ってゆっくり〜みたいな夫婦2人だった時の緩やかな時間は娘が起きてる間はありませんが、バタバタしながらなんとかなってますよ。しんどいと感じるのは子供が小さいせいか夜中に授乳だ寝返りだって起きて泣くもんで寝不足が辛いと思う時はありますww
    なんとなく容量を掴むのに1-2週間はかかった気がします。

• 6月6日
  • みの

みの

旦那さんの協力や理解も絶対必要ですね!⭐️
    1.2週間で掴めたんですか!(´⊙ω⊙`)すごい✨
    産休中のグーダラな生活を送ってる私が恥ずかしいです🤣
    大変だろうし、きっと気持ちに余裕なくなっていっぱいいっぱいになってしまうだろうけど、世の中には頑張ってるママさんたくさんいるって思って頑張るしかないですね😭💪
    コメントありがとうございました😊すごく励まされました⭐️育児、頑張ってください!!!!

• 6月6日

退会ユーザー

フルタイムなので迎えに行くとビリッケツな事が多く、広いお部屋で1人ポツンと待つ姿に何度泣きそうになった事か...。集団生活で学べる良いこともありますが、寂しいですねやっぱり。でも、私は仕事が好きで戻りたかったんです。仕事も家事も完璧にはこなせませんが、自分の体力と気力に相談しつつ、出来る事を出来る範囲で精一杯やるんだって思ってます。子供と一緒の時はいっぱい愛情を注いで、仕事に出たら一生懸命働く!みたいな☺️みのさんも頑張ってください!応援してます😊

• 6月6日
はるmama⋈♡*。゚

フルタイムではないですが、1歳で預けてる時短パートです🙋🏼‍♀️
時短でもしんどいと思うので、フルタイムママさんはすごいな✨と尊敬の眼差しです✨
保育園は入園後からこれまで、息子は体調崩しっぱなしで、仕事戻るなかなか行けてません💧

息子も体力ついてきて、私も慣れてきたらフルタイムになろうと思ってます✨

フルタイムじゃないのにコメントしちゃってすみません💦💦

• みの

みの

いえいえ💦時短でも尊敬です😭
    やっぱり保育園いれると体調崩すし、なかなか出勤出来ないんですね😭
    子どものそばに長くいてあげたくてもお金の問題で働かないと難しいってなんか悔しいですよね😭

• 6月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

休んでばかりで、保育料で給料が消えた時は何のために働いたんだろう…預けるの早かったのかなぁと後悔もしましたが、保育園でできることも多くなり、私の精神状態も安定したので、よかったのかなと思い始めました😊
    みのさんは復帰後はフルタイムですか??

• 6月6日
  • みの

みの

うわー!!私も絶対同じこと考えると思います😭保育園料でほとんどなくなるって、働いてる意味ないやん!って😭でもお子さんにとっては保育園入れる事が必ずしもかわいそうな事ではないですよね💗できる事が多くなると成長感じられて、それだけでも働いてる意味ってあると思います😍💗
    そうです😭扶養内パートも考えましたが、お金の事やら今後の事やら考えたらフルタイムで頑張るしかなさそうです😭まだ赤ちゃん産んでないのに、もう働く事に不安だらけです🤣笑笑

• 6月6日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

預ける時に実母からかわいそうと言われましたが、支援してくれるわけでもないですし、私は保育園に行けばいろんな人たちと触れ合えるから刺激になると思って入れました✨
    家ではできなかったことが保育園でできるようになって帰ってくると成長感じます✨
    仕事頑張ろって思えます♥️
    私は今扶養内パートなんですが、もっと働きたいと考えてます✨
    やはりお金も必要に応じなりますもんね…
    子供がしたいことや家族で色々したいと思ったら…なので、私も秋頃を目指してフルタイム予定です♥️
    ここでのみなさんのコメント参考になりました😊✨

赤ちゃん産む前から色々考えててすごいです✨✨

• 6月6日
  • みの

みの

その考え方素敵です😭✨✨
    子どもも保育園で成長してるって思うと、自然と仕事も頑張らないと!って思えますね💗💗
    秋からフルタイム!😳
    ママリから応援してます!!💪
    働くママさん素敵です💗🤱

• 6月6日

下が1歳で姉と一緒に保育園行き出しました。
園は車で1分かからない目の前です。

6:00 私起床、支度、朝飯の支度
6:30 子供、夫起床、支度、朝飯
7:10 私家を出る(8:00始業)
7:30 夫が保育園送り
17:00 定時
17:50 保育園お迎え
18:00 夕飯
19:00 お風呂
お風呂終わり次第、遊ばせながら、洗濯機回し、翌晩のご飯の支度。
21:00 寝かしつけ(日によって22:00になる時も。)
洗濯物を干し、保育園の支度。
23:00までには就寝するようにしています。

毎日クタクタですし、あくまで目安なので時間押してる事の方が多いです。
でも、育休中の生活より充実しています😊

• みの

みの

うわー✨ほんとにほんとに尊敬すぎます😭⭐️
    同じように私にできるのか、、、
    慣れるまでは絶対大変ですよね😭でもやるしかない!って思って頑張るしかないですよね💪
    やっぱり夕食の支度を前もってして置くことが帰宅後スムーズに過ごすポイントですね!!なるほど!!
    こんなに大変そうなのに充実してるって感じられる頑張れママさん本当に素晴らしい⭐️⭐️お手本にさせてください💗

• 6月6日
なかさ

今年の5月にフルタイムで復帰しました。
息子は今8ヶ月です
6時ママ起床、ごはん、身支度
6時半息子起床、支度
7時15分家出発(ママが送る)
7時半保育園着
9時仕事始め
17時仕事終わり
18時保育園迎え(ママ)
18時15分家着
離乳食、ミルク
19時パパ帰宅
洗濯、夕飯作り、お風呂
20時半
息子と遊ぶ
21時息子就寝
ママとパパごはん
残った洗濯ものを干したり、ママがゆっくりお風呂
23時半ママパパ就寝

ごはんは水曜くらいまで副菜は作り置きで、メインのみ帰ってからつくります(だいたいは炒めるだけとか)
朝は夫は6時過ぎに家出ちゃうので一人で全てやります
よるは7時過ぎに主人がかえってきたらお風呂に入れてもらったりしてます。
離乳食は二回食ですが、保育園で一回、家で一回食べてます
考えずに動ける行動パターン
ができたのが2週間くらい経ってからでした
帰ってからのバタバタには慣れましたが、いかんせん今は息子の風邪に悩まされています…💦

• みの

みの

尊敬です😭✨✨
    2週間で慣れたなんてすごい⭐️
    やっぱりスムーズに進む為には出来るだけ旦那さんに協力してもらいたいですね😭なかささんの旦那さんは朝早いのに一人でやりくりされててすごいです🤣フルタイムで働き出したら参考にさせていただきますっ💗ありがとうございました😊💗💗

• 6月6日
やっち

今は2人目の育休なので、去年の話になりますが…

18:15 お迎え
18:30 帰宅→速攻でご飯作り
19:30 ご飯
20:30 お風呂
21:00 寝室へ
→30分前後で就寝

って感じでした!
子供が寝てから色々やろうと思っても、寝かし付けてる間に私も寝落ちしちゃって、すごい健康的な生活送ってました😂

確かにバタバタですが、正直それまでより規則正しい生活を送れているし、働くのが好きなので充実してましたねー

• みの

みの

聞いてるとすごく大変そうなのに、充実してるって思えるなんて凄すぎる!✨素敵です😭⭐️私でもそんなにスムーズに送れるのか。。。
    まだ赤ちゃん産まれてないのに働く事に悩んでて🤣笑笑
    やっちさんのスケジュール参考にさせていただきますっ⭐️⭐️
    育児頑張ってください!コメントありがとうございました😊💗

• 6月6日
はむねこ

保育士をしています。
正規フル早遅ありの基本8時半から17時半です。
普通番の日は
18時私帰宅。旦那、ちびたち帰宅。
19時夕飯。20時風呂。21時歯みがきして就寝です。
夕飯は週末の休みに献立考えて全部下ごしらえを済ませて冷凍庫です。
ハンバーグとかカレーなど。。。
あとはチンしてサラダとスープ出すだけ。洗濯は夜します。明日が天気が良ければ外と乾燥機。悪ければ2階に干して残りは乾燥機です。
朝も帰りも旦那が保育園担当です。

• みの

みの

コメントありがとうございます😊
    早遅勤務もされてるんですか💦凄すぎです😭
    夕食の支度を前もってやって置くことが帰宅後をスムーズに送るコツですね😭
    作り置きとか苦手なので、夕食をスムーズに済ませられるかが一番心配ですがはむねこさんを参考にしたいと思います⭐️

• 6月6日
  • はむねこ

はむねこ

早出は7時出勤なので子どもたちが朝起きたら私いない感じです笑笑
    遅番は7時帰りです。
    たいてい子ども寝かして家事したあと仕事したり夕飯食べてることが多いので私の就寝時間は1時頃です。

• 6月6日