※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとす
妊活

AMHが低くてショックで、人工授精3回目。低AMHでも可能性あり。体外受精も考え中で、先生からステップアップを勧められた。気持ちが追いつかない。

AMHの結果が、1.25と低AMHでした。。とてもショックで、泣いてしまいました。今月、人工授精3回目です。低AMHでも可能性はあるのでしょうか。体外受精のステップアップも考えた方がいいと先生から言われたましたが、気持ちがついていけなくて、、、

コメント

KUNKAYAMA

妊娠する前、私もAMHが1.1とか最悪の時は0.9とかのときもありました。
その時先生にも自然妊娠は無理と言われ、かなりのショックをうけました。
ですが、自然妊娠し今ではあれはなんだったのかと不思議に思います。
ですので、あまり深く考えすぎないで下さい。

• ぽとす

ぽとす

自然妊娠されたんですね‼︎おめでとうございます✨お二人のいらっしゃるんですね‼︎値が同じ位で自然妊娠できたという現実に勇気もらえます。あまり深く考えず前向きに考えるよぉにします‼︎

• 6月7日
m

私、AMH0.03です。
この数値=妊娠率ではないので、可能性はあります。私妊娠しました。
人工授精はタイミング法と妊娠率が変わらないので、私は今周期から体外受精に入りました。
もし人工授精で妊娠しても、2人目欲しい時に良い卵がある可能性が低いから今のうちに採卵して体外受精にした方が良いかもしれないよと言われました。

• ぽとす

ぽとす

確かに、妊娠の確率は体外受精の方があがると聞きました。良い卵を残しておくには早ければ早い方がいいんですよね。体外受精、お金も人工授精と比べてかかってくるので、一歩踏み出せずにいますが、体外受精の説明聞きにいこうかなと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月9日
totoro

AMHはそんなに気にしなくていいと思いますよ❗️
私も28歳の時0.8しかありませんでした❗️
今は体外と顕微をやっていますが、質のいい卵取れるし、数も結構取れます❗️

• ぽとす

ぽとす

そうなんですね‼︎1人でネットとか検索してみてたので、みなさんから前向きな意見がもらえて心が救われた感じです。
    あたしも頑張ります☺︎ありがとうございます‼︎

• 6月9日
おはな

私も低AMHですが、不妊治療専門の病院で妊娠率とは全く関係ないと言われましたよ☺️‼️AMHは卵子の残数だそうです。妊娠率は年齢に比例すると言われました。早期閉経の可能性はあると言われました。それはそれでショックですが😭💔
二人目低AMHで多嚢胞でしたが、排卵誘発剤とタイミングで3ヶ月で妊娠しました。

• ぽとす

ぽとす

お二人いらっしゃるんですね‼︎排卵誘発剤とタイミングで妊娠されたんですね✨私もあまり深く考えずに頑張ります‼︎
    ありがとうございます☺︎

• 6月9日
マエ☆

治療にあまり時間を掛けられないというだけであって、卵子の質とは関係ないです。
残りの数が少なくても卵子の質が大事です。
若い内の方が卵子の質も良いので、残りの数が少ないというのも鑑みて沢山採れる内に…と先生は体外受精を提案されたのだと思います。

• ぽとす

ぽとす

そうですよね。若ければ若いほど、卵の質もいいと聞きました。時間がないってわかったいま、体外受精にステップアップする時なんだとわかるですけど、
    気持ちが付いていかないんです。もしかしたら次はとか考えてしまって。。
    でも、、、次で人口受精3回目なので、体外受精説明聞こうと思ってます‼︎

• 6月9日