※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいちゃんママ
子育て・グッズ

実父が息子に作るご飯について愚痴。息子は野菜嫌いで、食べるか分からないものも出すべきだと感じている。工夫して作っているが、実父はハンバーグに野菜を入れれば絶対食べると思っている。

「もっとバクバク食べるご飯を息子に作れ。」と実父。
息子がバクバク食べるのなんか、
唐揚げ、フライドポテト、納豆ご飯、おにぎり、バナナ、苺、カレーぐらい。

野菜嫌い、食わず嫌いだし。

食べるか分からないものだって食卓に出すのも大切ですよね、もしかしたら食べるかもしれないし。
今日は新鮮なトウモロコシを買ったので、ご飯に混ぜてあげたけど嫌がりました。

皆さん好きな物ばかりあげてますか?

こっちも野菜細かくしたりして工夫したり色々考えて作ってるのに。食べるの作れとか言われても何食べるかなんてその時にならないと分からないし。
気分もあるし。

ハンバーグとかに野菜を細かくいれたら絶対食べると思ってる実父。。

愚痴でした。

コメント

Cocona

嫌がっても出し続けますし(工夫はしますが)
食べないならお腹空いててください方針です🤦‍♀️💦
お腹空いたら食べてくれます😂
でもそこまで鬼になれないから結局少なかったしっておやつ多めにあげちゃったりするんですけどね😂
1歳ならですが!上はもう3歳の時点で食べなかったらおやつなしねといったら食べてくれたので😊
おかげでか、2歳は好き嫌い激しかったのがいまはほとんどないです😊
好き嫌いない方が子供のためだと思います💦

• そいちゃんママ

そいちゃんママ

足らない時は私がご飯食べてたら寄ってくるんですよね😔なるべくお菓子もあげたくないしな〜と思って…色々工夫はしてますが皆さん大概一度はぶち当たる壁ですかね。。
    説明して分かってくれたらいいんですけどね〜💧

• 6月6日
おとうふ

まったく一緒です〜〜〜😭
ちょうどさっきママリで同じくらいの月齢の方が載せてた晩ごはんの写真見て「こんなに野菜食べれるの⁉️」と愕然としました…😨

区の栄養士さんに野菜食べないの相談したら「無理矢理食べさせるのはよくない。でも気まぐれで急に食べるかもしれないから、無理と決めつけずにチャレンジだけはさせる機会を作っておかないといけない」って教わりました😫💨

好きなものばっかりだとこの先不安になっちゃいますよね💦