※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
妊活

みよし、日進、東郷で子連れで行ける不妊治療専門院や産科はありますか?引っ越しを機に情報を探しています。遠くない場所で相談したいです。

みよし、日進、東郷あたりで不妊治療専門院や不妊もやっている産科はありますか?(森脇以外であれば…)

子連れで行けそうなところがあったら教えてほしいです。

今度マイホーム買って豊田からみよしに引っ越すことになりました。
橋本病、甲状腺機能亢進症、PMS持ちです。
1人目はグリーンベルARTへかかりましたが、そこだと遠くなり 自身もトヨタ記念病院で事務員をやっていてジョイファミリーがあるのは知っていますが 仕事中には中々まわりに迷惑かけてかかりにくいのと同僚がカルテを見るので抵抗があります。💦

コメント

まろ

失礼します。橋本病って、甲状腺機能低下症かと思います。すべてが低下症するわけでないようですが。

ちなみに亢進症はバセドウ病。相反する病気かとおもいます(^^)
両方あるってこともあるのですか??

ちなみに私は長年バセドウ持ちです

• ピカチュウ

ピカチュウ

両方あります。

• 6月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

と内分泌の医師から言われています。

• 6月6日
まろ

そうなんですね。左右で違うってことですか?私は病院職員ですけど、はじめてききました!勉強になります

• ピカチュウ

ピカチュウ

私も病院で働いてるので聞いた時は初めて聞きましたが どちらも検査をしても反応がありました😂

• 6月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

カルテ上ではどちらの病名も付けられています😅

• 6月6日
  • まろ

まろ

橋本とバセドウが入れ替わるらしいですね。名前だけ聞くと、なかなかコントロール大変そうですね😅

• 6月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

特にヨードの摂取は気をつけろと言われています(海藻類やひじきなど)

• 6月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

不妊の原因や流産率高いから1人目の時も気をつけていましたが、案の定切迫流産になり入院して治療しました。

• 6月6日
  • まろ

まろ

ありゃ、わたしは10年くらいつきあってますが、幸い安定していますが、橋本に移行することもあると知ってちょっと不安になりました。お互い気をつけましょうね😌安定してるからこそ、何もない気になりそうですが、ここでお話しきいてよかったです!流産気をつけます!気をつけてよくなるかどうかはわからないですが😅ありがとうございました

• 6月6日
  • ピカチュウ

ピカチュウ

はい、気をつけましょう(^_^)
    年齢が26ですが独身時代に内分泌の医師に宣告されて妊娠しにくい、しても流産率が高いと言われていたのでそれで結婚してから病院通い不妊治療しました。
    塞ぎようない流産なら仕方ないですが栄養摂取などは気をつけていましたが案の定切迫流産になりました。結果無事に産まれましたが子供も将来的に甲状腺疾患なりやすいと小児科の採血検査で言われたので早いうちに内分泌の病院にはかからせようと思っています😭
    甲状腺は遺伝してなる率高いみたいで私の母も腫瘍があり、私を26年前に不妊治療して授かりました💦

• 6月6日