※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
妊娠・出産

33週3日の切迫早産入院中。診察で頸官長3センチ、胎児体重1886g。張りが続くが、退院話はなし。同様の入院経験者いますか?

切迫早産で入院中の33週3日経産婦です
今日は週に一度の診察でした

頸官長は3センチ、胎児の体重1886g
特に頸官も短くなってないけどね~と主治医の先生も言ってました

今24時間点滴4A20ですが一時間に痛い張りが二回ほど
その他ちょこちょこ張るので10回ほど張りがあります

この状態でも37週までは退院できないのでしょうか
退院の話は一切出ませんでした

また私と同じように張りだけで入院された方はいらっしゃいますか?
退院はいつでしたか??

よろしくお願いいたします

コメント

deleted user

私は、1週間で退院できました!

  • やまやま

    やまやま

    そうなんですね!!
    いいですね!!
    張りが落ち着いたんですか??
    私は26週から入院しててもう一ヶ月半たちました(;o;)

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中に張らなかったので退院になりました😆

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!

    • 6月6日
KJちゃまる

一人目の時張りがひどく点滴4À23を24時間31週からしてました。でも35週6日で退院できましたよ\(^o^)/頚管長は2センチなかったと思います。

早く退院できるといいですね♡一度せんせに退院はいつ頃になるか聞いてみてもいいかもですね(^^)

  • やまやま

    やまやま

    ありがとうございます!
    明日の回診のときに聞いてみようと思います!
    張り返しはありましたか??

    • 6月6日
  • KJちゃまる

    KJちゃまる

    張り替えし多少あった気がします。でも私の場合思ったより張らなかったです\(^o^)/

    現在二人目妊娠中で切迫早産でまた入院してます。笑

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    実は26週から入院してて一度点滴をはずしたんですよ!
    そしたら二分間隔で強い張りがきてしまって点滴に戻ってしまいました(;o;)


    二人目ご懐妊おめでとうございます!!
    入院なさってるんですね(;o;)
    ストレスたまりますよね(;o;)
    大丈夫ですか??

    • 6月6日
  • KJちゃまる

    KJちゃまる

    そうだったんですね(*_*)一気に点滴抜いたんですか?張り替えし怖いですよね(;_:)退院早くしたいけど、張り替えの恐怖もあります。。

    ストレス溜まりますよねー!上の子も心配ですしね!今34週なのでやまやまさんと同じぐらいですかね?

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    はい!
    突然先生が内服にしようって言い出してその日の昼からバンバン張りました!
    そうなんですよ(;o;)
    もう36週まで我慢した方がいいのかなっておもいはじめてます


    同じくらいですね!!
    7月22日が予定日です!
    同級生うれしいです!

    • 6月6日
  • KJちゃまる

    KJちゃまる

    間違えて下に返事しちゃいました(TT)

    • 6月6日
ひーちゃん

頸管1.7センチ
張りはほとんどなくて2週間で退院しました‼︎
2週間の入院で2A10の点滴してましたが、1週間でおわりました。
今はまだ30週です。
29週での退院でした。
病院によるかもしれませんね。。

  • やまやま

    やまやま

    点滴をとるとき張り返しはきましたか??
    張りがなくならないと退院はきびしいんですかね(;o;)
    ありがとうございます!

    • 6月6日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    内服に切り替えて張り返しはほとんどなかったですよ!
    そうですね、張りがなくならないと陣痛に繋がるから退院できないのかもですね。。
    入院生活長いし、点滴痛いし大変だと思いますが頑張ってくださいね!

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    張り返しなかったのですね!
    お答えいただきありがとうございます!


    ありがとうございます!!
    頑張ります!!

    • 6月6日
KJちゃまる

急に内服って怖いですね(;_:)私の病院は毎日少しずつ減らして内服にして退院って感じです!

私は7月18日です\(^o^)/予定日も近いですし、親近感湧いちゃいます♡

  • やまやま

    やまやま

    本当変な挑戦やめてほしいと思いました(笑)
    でもそのときは退院できるのか!とすこし嬉しくなってテンションあがりまくってました(;´A`)💦


    本当ですね!!
    これからもよろしくお願いいたします!!
    うちは女の子です!

    • 6月6日
  • KJちゃまる

    KJちゃまる

    無難に着実に行ってほしいですよね。笑 退院できる!と思って実際出来なかった時すごくショックですよね(;_:)

    こちらこそお願いします♡お互い励まし合いましょ(^^)うちも女の子の予定です!

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    張り返しのあとの点滴カムバックのテンションの下がり具合はやばかったです!(笑)


    きゃー!一緒ですね!!
    更に嬉しいです!!
    本当もうすこし!!頑張りましょうね!!

    • 6月6日
  • KJちゃまる

    KJちゃまる

    やばいですよね!大変でしたね(;_:)退院できるって期待した気持ち返して欲しいですよね。笑

    あと少し頑張りましょうね!私は36週ぐらいで退院予定です!

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    もうすこしで退院ですね!!
    上げ膳下げ膳満喫しましょう!!


    私は明日退院いつか確認してみます😊
    ありがとうございます!!

    • 6月6日
  • KJちゃまる

    KJちゃまる

    そうですね!今しかないですからね(^^)

    早くやまやまさんが退院出来ますように🙏✨

    • 6月6日
ひかる

28wの時切迫早産で1週間入院しました。
子宮頸管が1.5mmで安静という事で点滴も内服もせずただ寝てるだけの入院でした(笑)
今は32w4dでずっと家で安静にしてましたが、今日の検診で子宮口2.3cm開いてると言われ、「早産になるかもねー、2000キロ近くまで育ってるから早まっても大丈夫かなー」って言われました(笑)
7/28予定日ですが、とりあえず今月いっぱい頑張ってお腹にいて欲しいから安静にしてます💦

病院によって方針が違うんですね!
逆に点滴も内服も無かったから、
そこまで酷くないのかなー?なんて思ってましたが、今月産まれるかもって言われて急にドキドキしてます。

  • やまやま

    やまやま

    今月生まれるかもって言われたらドキドキしますよね(|| ゜Д゜)


    ひかるさんはあまりお腹の張りがなかったんですかね??
    管理入院ってやつですね!


    同じ七月同級生!
    残り少ないマタニティ生活頑張りましょうね!!!

    • 6月6日
  • ひかる

    ひかる

    今日内診グリグリみたいなのもされて、びっくりしました💦
    経産婦なんで、1人目よりはお腹張りやすいなぁとは思ってはいたんですけど、そこまで気にはしてなくて!
    そしたら、頸管が短いって言われてしまって😅

    同級生ですね♬
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💓

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    グリグリいたいですよね(;o;)
    それをされたら毎回出血します(;o;)
    できればしてほしくないけど柔らかさを診てるらしいですね!


    はい♥️
    元気な赤ちゃん生みましょうね!!

    • 6月6日
もかぴ

私も26週から入院してて今日で33週ですー😊予定日近いですね😁
張りで入院したわけじゃないけどつい状況が似てたので😅

私は子宮頚管の短さで入院で、張り自体はすごく多いわけではなかったのですが…なんか今日の夕方からちょこちょこ張って不安です💦少ししたら治まるし、痛みはないのですが😖
33週ってこんなもんなんですかね💦

私はたいして子宮頚管が回復しないため、36週までは入院してほしいと言われてますが、もう限界で、34週で退院させて欲しいとお願いしてます💦
でも今日たくさん張ったから少し怖くなってしまいました💧

  • やまやま

    やまやま

    予定日近いし入院期間も同じくらいですね!!
    長かったけど今思えばあっという間の入院生活ですよね!
    正期産まではまだまだ今月末までありますが(;o;)

    33週から張りが増えるのは仕方ないっては言われたことはあります!!
    でもやはりこわいですよね(;o;)
    突然破水とかしたりしたら(;o;)恐怖ですよね(;o;)

    • 6月6日
  • もかぴ

    もかぴ

    ですよね😖ここまで来たんだから36週まで頑張らなきゃ!!って思いと、もうホントに限界まできてる精神状態であと1週間、34週で帰りたいって思いとで(T ^ T)
    帰れなくてもせめて点滴はずしたい…

    • 6月6日
  • やまやま

    やまやま

    看護師さんのストレスが最近やばくて
    経産婦だからなのか痛みに強いからなのか新人さんを結構つれてくるんですよね
    その新人さんが今私はストレスです
    あと食事が飽きました(;´A`)💦


    わかります!!
    もう点滴する血管がないんですよね(;o;)
    いたいし(;o;)
    内服にしてほしい

    • 6月7日
  • もかぴ

    もかぴ

    私も新人さんに点滴失敗されました(T ^ T)血管でまくりで、皆どこに刺そ~?♪とか言うぐらいで、失敗されたことなかったのに😫
    新人さんが一生懸命話しかけてくるのさえ、正直めんどくさい…気分的に落ちてる日はやめてくれーと思ってしまう💦
    内服に切り替える、張り返しさえ乗り越えれば、意外と切迫でも正産期まで行く方もいるって聞いたので、早く内服したいですよねー😖

    • 6月7日