※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
妊娠・出産

結城の池羽さんの妊婦健診や出産について教えてください。

現在小山市のやまなかレディースクリニックに通っていますが、最近結城の池羽さんも気になっています><

池羽さんで妊婦健診、ご出産された方、雰囲気やご感想など教えて下さい!

コメント

ととちゃん

池羽レディースクリニックで今年の2月に出産しました😊
スタッフさんの対応もとても丁寧、優しくて先生に関しては女医さんがとても親切でした!ほかの先生も優しいです☺️副医院長?さんは何言ってるかわかりませんww
産後のケアも凄かったですよ!!
私は電気を流して浮腫み、肩こりをほぐすケアをしてもらいました😌
料理も美味しいしおやつもでるしw
私は次も池羽さんにしようと思っています!
ちなみに料金は前もって10万円払って42万+10万でもし足らなかったらその差額分を払うのですが私は3万円ほど返ってきました☺️(普通分娩です!)

• ちあき

ちあき

ご出産おめでとうございます😆✨
    なに言ってるのかわからない😂笑 受診するなら副医院長先生じゃないことを願います!!笑
    産後ケア充実ですね、びっくりです👀‼️差額もちょうどいいですね。
    女性スタッフさんが優しいのは心強いので、考えてみます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月6日

こんばんは😊
やまなかさんお友達がそこで産んで良いって言っていました😆❤️
結城だと妊婦健診の補助券使えるんですかね❓😊よく県が違うとややこしいと聞き、そこが心配でコメントして見ました🌟
毎日暑いですがお身体大切になさってくださいね💓

• ちあき

ちあき

お友達のご感想も参考になります^^✨
    補助券!そうですね、他県のものですもんね💦気づかなかったのでありがたいです!!調べてみます( ´∀`)
    ありがとうございます><今つわりもつらいので、がんばります😢♥️

• 6月6日
ちあとも

上の子も池羽で産み、今も通院中です。
補助券はそのまま使えますよー。
住んでいるのは小山市ですか?小山市でも野木町でも、栃木県の補助券そのまま使えます。
小山市あたりから池羽に通う方も多いですからね。
上の方もおっしゃってますが、毎回4Dエコーもあり、動画サービスも無料です。
医師も院長先生はクールではありますが、質問にはきちんと答えてくれますし、何より助産師、看護師みなさん丁寧ですよ。
午前中は保育士が居るので上の子を連れての検診でもエコー中など見ていてもらえます。
完全予約制で待ち時間もほぼないです。
入院中も食事、おやつも手作り、お祝い膳は夫婦分が出ますし、産後のエステなど選べて、分娩費用は昼間出産で47万台でした。コスパはこの辺りの産婦人科で一番かと思いますよ(^^)
オススメします。

• ちあき

ちあき

小山市在住です!補助券使えるとのことで、安心しました。
    距離的にはやまなかさんと同じでも、道路の込み具合で池羽さんの方が全然早く着くんです><✨
    体調優れないことも多く待ち時間が長いのもつらかったので、早めに診ていただけるのは本当に助かります!
    保育士さんもいらっしゃる時間があるのですね!!ホームページでキッズスペースをみていいなーと思っていたのですが、見てくださる方がいるなんてさらにありがたいです!
    内容、費用ともに素晴らしいですね。前向きに検討したいと思います!詳しくありがとうございました(*^^*)♥️

• 6月7日
mam

ご妊娠おめでとうございます!
池羽で、4月に出産しました。
妊婦健診では、初診以降の検診は携帯で予約取れます。上にお子さんがいる場合は、保母さんがいるので、預けられます。まず採尿後、待合室で待ちます。受付横のモニターに診察券番号で、呼ばれます。
助産師さんまたは看護師さん、検査技師さんによって、体重、血圧測定します。
その後、検査技師さんによって、エコーになります(*゚▽゚)ノ
エコー室は、パパさん、お子さんも一緒に入れます。
診察室は、ママさんだけしか入れません。
エコー室、診察室、会計共に受付横のモニター➕携帯にメールで呼ばれます。
検診の精算は、補助券オーバーすることが時々ありました。
雰囲気は、私は好きでした((( *´꒳`* )))マタニティビクス、ヨガがあり、有料ですが、体重も増えることが抑えられました。呼吸法も学べて良いお産になりました。現在はアフタービクス、ベビービクス、ママヨガに通ってます。助産師がビクス、ヨガやってるので、ちょっとした悩みが相談出来て私には合っています。
助産師さん、看護師さん共に気さくで、授乳で悩んでいたら入院中こまめに部屋に来てくれたり、授乳室で一緒に頑張ってくれました。退院後も授乳辛かったら、おいでって言われて何度も行きました。授乳で心が折れそうでしたが、なんとか頑張って今に至ります。
出産後は、発達クラスというのがあり、そちらの参加おすすめです!向き癖等の対策を教えてくれますよ(^^♪
他に色々ありますが、育児サークルがあり、出産後通ってます!息抜きになりますよ(*゚▽゚)ノ助産師、栄養士さんがいるので、質問出来ます。
まだ出来ていませんが、2人目も池羽さんで産む予定です((( *´꒳`* )))

• mam

mam

小山市在住ですが、補助券使えましたよ☺
    予約するなら午前中の朝一がおすすめです\(^o^)/

• 6月7日
  • ちあき

ちあき

産後のケアや育児サークル、豪華ですね~♥️助産師さんや看護師さんが話しやすいのは本当に大きいです(°▽°)✨
    母乳を推進しているのをホームページで拝見したのですが、指導していただいても出が良くない場合ミルクを使うことは可能ですか?それとも極力母乳の出をよくする指導のみなのでしょうか><?
    上の子を母乳8割くらいで育てたのですが、足らなかったらどうしようという不安がずっと付きまとっていたので😞💧

• 6月7日
  • mam

mam

はいっ(*゚▽゚)ノ
    本当に心強かったです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    私ミルクでしたよ(゚Д゚)ノ昔は母乳押しだったみたいですが、今はそうでもないですよ😭💕
    ミルクサンプルで入院中1缶くれました(^^♪人によって指導変えてくれるので、助かりました🙏
    足らなかったらどうしようという不安は全然大丈夫ですよ(^^♪
    全然話それますが、ちゃーりーさんのBabyちゃんと同い年の子というのが楽しみですー(*゚▽゚)ノ

• 6月7日
  • ちあき

ちあき

そうなんですね😭✨ものすごくほっとしました!その考え、とっても良心的で安心しますね(´・ω・`)💨✨
    しかも一缶もくださるんですね!太っ腹です😂💦

わー♥️4月生まれですか😍!?同学年って聞くだけでものすごい親近感でうれしいです(*^^*)
    ゆずmamさんもお忙しく寝不足も続くかもしれませんが、お身体大事になさってください💛

• 6月8日
  • mam

mam

はいっ😋💕母乳だけで育てたかったんですが、仕事復帰が早かったもので、やむを得ずって感じです(>_<)二週間検診までは、混合(ミルク多め)でしたが、1ヶ月検診の時にはミルクだけにしてました(´∇`)
    頂けたミルクは、E赤ちゃんでした😋🍴💕このミルク高いので助かりました( 笑 )

4月生まれです☺!
    4/1から陣痛があり、一学年変わるか変わらないかギリギリの子だったので、4/2以降に生まれてくれたので助かりました( 笑 )
    私が生んだときは、古河市、筑西市在住の方が7割で小山市在住の方は少なかったです(>_<)
    パパママクラスの際は、小山市在住の方ばかりでしたよー☺
    お気遣いありがとうございます😌💕
    ちゃーりーさんのBabyちゃんが無事に産まれてくれるの楽しみにお待ちしてます(^^♪気温差が激しく大変かと思いますが、大切な時期ですので、お身体大事になさって下さい(*゚▽゚)ノ

• 6月8日
よう

現在妊婦検診で小山市から池羽レディースクリニックに通っています(*^^*)
私も小山市街地のやまなかさんや樹さんに通うよりこちらの方がかなり近いので決めました!
母乳で育てたいとお母さん自身が思っているなら一緒に頑張りましょうって感じです✨
母親学級の際に混合や完ミだとしても、色々なお母さんの都合があるから母乳で育てなきゃって意気込まなくていんですよ~って言われました💡
最初から皆さん母乳が出る訳ではないからミルクは勿論使っているそうです✨

• ちあき

ちあき

そうなのですね✨ものすごく安心しました(´・ω・`)♥️一人一人の考えに柔軟に対応してくださるの本当にありがたく貴重ですね😭!
    池羽さんに対してプラスなイメージがたくさん増えました、ありがとうございます(*^^*)💛

• 6月8日