※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

沐浴、授乳について質問です。生後8日で今日初沐浴ですが、3.4時間お…

沐浴、授乳について質問です。
生後8日で今日初沐浴ですが、3.4時間おきに、おっぱい、ミルクをあげてます。
15:00にミルクあげたんですけど、みなさんなら何時頃沐浴しますか?ミルクあげてすぐはダメって言われたし、次のミルクの前らへんですかね?
時間を決めて沐浴しましょうと言われたけど難しいです😭😭今ぐっすり寝てます‼️

コメント

時間ください。

夕方のミルク飲む前にいれます!😊
寝ててもミルクの時間に
なってるなら入れちゃいます💪

  • ままり

    ままり

    18時ごろに沐浴しようと思ってたので、沐浴してミルクって流れで良さそうですかね??😊

    • 6月6日
たんまま

私なら次のミルク前にするかな…
無理に起こす必要も無いと思います!

時間を決めては難しいですよね…笑
まだ生活リズムとか無いので…
お子さんの無理ない程度でいいと思います!

  • ままり

    ままり

    ほんとそれなんですよ!!決まった時間に起きてくれる訳でもないので、決められた時間にって無理じゃない?って感じです!
    18:00のミルクの少しまえに沐浴して授乳って流れで良さそうですかね?😢

    • 6月6日
  • たんまま

    たんまま

    無事にお風呂終わりましたか?

    1人目だから結構しっかりやってきたけど…今となっては…命に関わらなきゃある程度はいいや!なんて…雑になってきました!笑

    赤ちゃんのタイミングでいいんですよ〜❤️
    ままだって時間に追われたら疲れちゃうので!!

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    こんにちは!
    昨日は無事沐浴おわりました!!
    最初は5分くらいでって言われたのですごく焦りましたが😱😱

    やっぱり二人目になるとそう考えらるっていいますよね!はやく慣れたいものです😘

    • 6月7日
りー

私はいつも3時頃に入れてますが
そのあたりでお乳のんだ後は1時間後にしてます。
難しいですよね、ぐずっちゃう時とかもありますし😂
寝てるまま入れることありますよ〜
動かないので楽です(笑)

  • ままり

    ままり

    なるほど!1時間後とかでもよさそうですね‼️
    一人で入れるからドキドキです😱😱

    • 6月6日
メル

うちは次のミルク前にしてましたよ😃
沐浴後にミルクすれば水分摂取できますし😊

  • ままり

    ままり

    なるほどです!
    17時半くらいに沐浴して授乳したいと思おます😊

    • 6月6日