※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

コンビドレスとボディ肌着を着せる際、縦抱きやラッコ抱きでホックが子供に当たらないか心配です。

写真のように前開きでホックのついたコンビドレスを着てる方で縦抱きやラッコ抱きよくする方いますか❓🤔
これからの時期このようなコンビドレス1枚かさらにこの下に同じく前開きでホックのボディ肌着を着せて過ごそうと思うのですが縦抱きやラッコ抱きの時にホックがあたり子供が痛いとかないのかなぁとふと気になりまして💦

コメント

ゆゆゆー

ホック?ってなんのことですか?プチプチ止めるボタンのことですかね?
今まで普通に着せてますし縦抱きしましたけどなんの問題もありませんでしたよ!(^O^)/

• たたいたーい

たたいたーい

そうです!プチプチのボタンです!
    ホックって方言なのかな😅

大丈夫だったんですね✨
    ありがとうございます🎶

• 6月6日
  • ゆゆゆー

ゆゆゆー

わかるのはスナップボタンとかですかね😅ホックって何か引っ掛けるやつのイメージです。
    殆どの子供の服には肩とかお股とかにもスナップボタンありますから、よっぽどきつくて肌に直接当たらない限り大丈夫ですよ😀

• 6月6日
  • たたいたーい

たたいたーい

確かにスナップボタンが標準てカンジですね😅

そうですよね、使われてるの多いですもんね!
    ありがとうございます🎶

• 6月6日
ママち

うちもそんな感じの着せてます!
特に跡がついたりもしてないから、大丈夫な気がします!
嫌がるどころかむしろ縦抱きやラッコ抱き好きなので😊

• たたいたーい

たたいたーい

うちも縦抱き、ラッコ抱き好きで😅
    ありがとうございました🎶

• 6月6日