※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

Apricaの抱っこ紐(コランハグ)を使ってみえる方、使用感を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Apricaの抱っこ紐(コランハグ)を使ってみえる方、使用感を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

きなこ

使ってます!(^○^)

子ども安全ベルト⁇など最初からついてるのでこれ買ったら別で買わなくていいですよ(o^^o)

首が座ってないときは横抱きにできますし!

• らむね

らむね

首が座ったので、横抱きの出番は少ないかもですが、横抱きのがあれば今までかなり楽だったなぁと思ってました😅もうすぐ4ヶ月になるのですが体重が8キロ越えで手首がもげそうでした💦練習もいるのかな?!とおもうのですが縦抱きや前向き抱っこなどするとき一人でも簡単にできますでしょうか?
    質問ばかりなのですが、3段階グレードがあったと思うのですが、どれにされましたか?

• 6月7日
  • らむね

らむね

連続ですみません💦海外ブランドの抱っこ紐で日本人の体型にあっていないから、足が鬱血したとかいうことを聞きます。合う合わないがあると思うのですがこちらの抱っこ紐で何か使用してきになることなどありましたか❓

• 6月7日
コーンスープ

私はメッシュのものを買ったので、夏はやっぱりメッシュで良かったなぁと思いました!くるくるっと丸めて持ち運びできるのも良かったです!エルゴに比べて軽いですし💓ただやっぱり、子供が重くなってくると、腰と肩が痛くなるようになったので、そのあたりに強いエルゴにやっぱりしとけばよかったなーと後悔しました😅

• らむね

らむね

丸めて持ち運べるのですね!メッシュのものやはり夏はよいのですね☀️
    今姉のエルゴを借りているのですが、そろそろ自分のを買おうと思ってます。重めベビーなので少し迷ってきました💦何キロくらいから腰肩気になりましたか❓
    息子はもうすぐ4ヶ月で8.2キロあります👶

• 6月7日
  • らむね

らむね

連続ですみません💦合う合わないがあるのでしょうがないと思うのですが、よくエルゴで足が鬱血したとか太ももが荒れたとか聞くのですが、こちらの抱っこ紐はそういったトラブル何かありましたか❓

• 6月7日
  • コーンスープ

コーンスープ

私は8キロくらいの時にはもうすでに重いと感じていたと思います😣💦💦
    1歳で10キロくらいになった息子には、もう流石に限界で使わなくなったので💦💦

コランハグは赤ちゃんの足にいいと聞きますよね❤️
    私も赤ちゃん重視で、エルゴではなくコランハグを買ったので、
    実際に使って見て、赤ちゃんの足が鬱血したとか荒れたっていうことはなかったですよ!
    やっぱり他のものより赤ちゃんの足も開き過ぎてない気がします!
    なので、腰肩への負担を多少我慢して、赤ちゃんのためにっていうことであれば、コランハグオススメです。✨😂笑

• 6月7日
  • らむね

らむね

丁寧にありがとうございます☘
    そうなのですね〜😅💦ますます迷ってきました💦笑

赤ちゃん重視で選びたいけど、結局使わなかったらもったいないなぁと思ったり。。本当新生児の頃にコランハグ買えばよかったです😅横抱きめちゃ楽そうですよね👀!!

明日お店のサンプルで少し抱いてみて決めようと思います💡

• 6月7日
  • コーンスープ

コーンスープ

赤ちゃんに合う合わないもあるので、実際に付けてみるのが1番ですね😆👍✨
    いい買い物ができますように☘️

• 6月7日
  • らむね

らむね

ありがとうございます😊✨

• 6月8日