※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがゴミ箱に興味津々で困っています。皆さんはどうしていますか?教えてください。

ずりばいやハイハイをしているお子さんをお持ちのかた、ゴミ箱ってどうしてますか?

ゆっくりさんの娘ですが、8ヶ月にしてようやくずりばいをしだしました。
活動範囲も広がり、床においてある真新しいものは片っ端から興味をもつように💦
とりわけゴミ箱に興味津々で、ひっくり返しては中身を漁ったりして困っています😅
皆様はどのように対応してますか?
教えて下さい!よろしくお願いします。

コメント

柚モア

高いところにあげてます☆

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    テーブルとかに置いておくということでしょうか?

    • 6月6日
  • 柚モア

    柚モア

    ゴミ箱なんで、テーブルはさすがに置いてないですが、棚の上に置いてますよ☆

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    あ、そっか!棚ですね💦
    うちは棚があまりなく、かつその上には既に物がおいてあっておけなそう😅
    少し考えないとですね💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

うちはリビングダイニングには1ヶ所だけにしました。キッチンに吊り下げてます。1日で閉めて、蓋付きの大きなゴミ箱に入れ直してます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    普通の100均とかにあるゴミ箱ですか?
    うちのは普通の丸いやつなんで、吊り下げるのがあまり想像できなくて💦

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100均の扉にビニール袋を吊り下げるのを使ってます💦普通の置くゴミ箱はトイレとかお風呂場とかに小さいのだけありますが、他は撤去してしまいました(>_<)

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    吊り下げフックを扉に着けてるって感じですかね??
    やはりひっくり返されるから撤去した方がいいかなぁ💦

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!キッチンの水場の近くにつけています。ゴミ箱はそこって決めてるので、掃除は楽です(笑)
    はいはいもそうですが、つかまり立ちするようになったら、今度はそこでするようになります😞軽いから意外と危なくて、長女のときに撤去してしまいました💦

    • 6月7日
  • ママリ

    ママリ

    ゴミ箱でたっちしだすんですか💦それは怖いですね💦
    どんどん動きが激しくなるから、危ないものは近くにおかない方がいいですね!

    • 6月7日
ママン¨̮♡︎

うちもすぐゴミ箱をひっくり返してました!
動き出してからは階段にあげて置いてあり階段には柵がしてあります!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    1日に5回はひっくり返されてます😅階段ということはリビングに置いてないということでしょうか??

    • 6月6日
  • ママン¨̮♡︎

    ママン¨̮♡︎

    我が家はリビング階段になってあるのですぐ捨てれる状態なんです♡︎ʾʾ

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    リビング階段なんですね!
    それだと確かにいいですね~!うちは外なので💦

    • 6月6日
  • ママン¨̮♡︎

    ママン¨̮♡︎

    そぉなんです!
    それ以外やと上にあげるぐらいしかないですもんねー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月6日
COCORO

うちにはゴミ箱ないです💧しばらくはゴミ触ったりもあると思いますので…意思疎通できたり、言葉の意味わかるまでは高いところに置いておくとか?もしくはゴミ捨て場に直接捨てたらゴミ箱いりませんよ🗑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    ゴミ箱ないんですね!
    やはり高い所に…となるとテーブルとか?💦
    キッチンに大きいゴミ箱あるんですが、そこまでは来ないからいっそなくすしかないですかね😅

    • 6月6日
ママリン

ゴミ箱は全て手の届かない所に置くか、クローゼットにしまいました😅

  • ママリ

    ママリ

    しまう!それは盲点でした!
    うちもどこかにしまえる所ないかなー😅
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

うちはテレビ周りをサークルで囲ってるのですが、その中になんでも入ってます😂
ゴミ箱もですが、空気清浄機、シュレッダー、扇風機、私たちのカバンなど笑

  • ママリ

    ママリ

    ベビーサークルみたいなやつですね!
    うちはまだそーいうのないんですが、今後もっと動くようになってきたら必要かもしれないですね💦
    床においてもそれだと安心ですね!
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日
deleted user

ゴミ箱は無くしましたよ!
台所に1つのみで、どこで出たゴミも台所に捨てに行きます😊面倒ですけど、荒らされるほうが面倒なので😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね💦いちいちいくの面倒…でも荒らされる方が面倒ですね😅
    うちもそうしようかなぁ💦
    コメントありがとうございました!

    • 6月7日