※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
妊娠・出産

カバサールを服用中止するタイミングについて相談です。服用後、月経周期が改善しましたが再試験の提案がないため不安です。

カバサールを服用を続けて妊娠した方、妊娠してどの位の期間で服用中止しましたか❔
私は去年から妊活中なのですが、下垂体前葉負荷試験のため採血を受け、値が33(基準は10以下程度)と306(基準は100以下)と高値であったため、ブロモクリプチン(製品名カバサール)を半年くらい服用しています。
服用のおかげか月経周期は去年は40日周期くらいから、最近は29日周期程に短くなりました。
半年服用しましたが、再試験のための採血などクリニックで提案されないので、いいのかな?とも思ってます。

コメント

みさ

妊娠して10週目までは飲んでみたいなうる覚えですが、、、。産後最近測ったらさがってました!大事なことだから先生に確認されたほうがいいとおもいます。

• あっす

あっす

そうですね、先生に言ってみます❗️ありがとうございます。

• 6月6日