※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
妊娠・出産

みなさん、妊娠の超初期症状はいつ頃から出ましたか??また、どのような症状がありましたか??

みなさん、妊娠の超初期症状はいつ頃から出ましたか??また、どのような症状がありましたか??

コメント

みさ

身体のだるさやいつもと違った
体調とかですかね(^-^)

🌈

タバコ吸ってたんですけど、臭いがダメになりました!

おチビmama

2回とも4wからありました!
とりあえずなんかぼーっとするのとねむくなる感じで妊娠に気が付きましたよー!フライングですが4wでも妊娠検査薬くっきり反応しましたよー

ありおり

今考えると、一月目から頻尿、目眩、吐き気、腰痛、眠気の症状が毎日ありました。

無茶苦茶な仕事の仕方だったし、遊び方もバンジージャンプ行ったりとか派手なものだったので赤ちゃんからのSOSみたいなものだったのかな?とか思いました。

妊娠確定したからは、この子とんだかまってちゃんじゃないか!って感じでつわりを乗り切りました

kichi

4週頃とかかなり早い段階で胃がむかむかしてました😭
つわりはだいぶ落ち着きましたが、未だに多少気持ち悪いです💦

きき

一人目は怠さと大好きなお酒が受け付けない。
二人目もお酒が受け付けないのと普段車酔い全くしないのに気分が悪くなったのでおかしいな?と☺️

はーちゃんママ

仕事中グミを食べていたら急に吐き気がしてトイレに走りました💦
前日にロタにかかった義姉と姪に
差し入れを渡しに行ったので移った⁉️と
思い病院に電話するも内科では検査できないと言われ、嘔吐はあるものの
お腹痛くないしなぁ〜、、、おや?
と思って検査薬したら陽性でした😂
それからは食べづわり、ひどい眠気、たまに嘔吐くらいでした!

こみこみ

私は妊娠8週目まで妊娠に気付かず(笑)
それまでには確かに、吐き気、嘔吐、だるさ、眠さがありましたが全く気づきませんでした。その時、咽頭炎を患ってたのでそのせいだと思ってましたね(笑)
咽頭炎が収まっても吐き気とだるさなどが収まらず、体が火照ったような状態が続くので念の為に検査したところ、妊娠してました!
なので私の場合、7週目から症状が出始めたという事になります!

さき

妊娠6wからだるさ、頭痛、食べづわりありました。
7wくらいから吐き気と匂いあるものがダメでした💦

千香

生理予定日の3日前くらいに,冷え性のはずが手だけぽかぽかじんじんしてました!

♡hina♡

お腹が空きやすい、足の付け根の違和感、乳首痛、疲れやすくすぐ寝る、横腹がきゅっと痛む、お尻の左側がじんじんする、匂いに敏感になる、って感じでした😂
あと、生理前になるとぺたぺたするおりものが出てたんですが、今回は水っぽくさらさらしたものが大量に出てました😃💡
ちなみに1回目の妊娠時は着床したと思われる時期以降、おりもの自体ほぼ出なくなってました!
私は上記の症状が高温期10日目以降から出てました😊

M.say.1

みなさま、たくさんのエピソードありがとうございます😊💕
参考にさせていただきます♪♪