※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
子育て・グッズ

生後1ヵ月の赤ちゃんにエルゴベビーを使う際、新生児用のインサートが必要かどうか知りたいです。使っている方の意見を教えてください。

生後1ヵ月になりました!抱っこ紐なんですが、エルゴベビーを買いました👶新生児はインサートがあれば大丈夫と書いてますが、大丈夫何ですか?使っている方教えてください😞オリジナル?のタイプです!

コメント

まりも

インサートあれば大丈夫だと思いますが、新生児のうちは出かけることもないので使いませんでした(*´◡`*)1か月健診終わって、すこーし外に出るようになってから使い始めましたよ♫

• くまさん🐻

くまさん🐻

1ヵ月健診で少しずつ散歩してねっていわれました😊
    赤ちゃんは辛そうではないですか?💦

• 6月6日
  • まりも

まりも

うちの子はその時4.5キロくらいでしたが大丈夫でしたよ♡
    お散歩楽しんで下さいね(*´◡`*)

• 6月6日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

ありがとうございます!うちもいま4500なので大丈夫ですかね😊❤️

• 6月6日
  • まりも

まりも

新生児は足を曲げてとかありますが、インサートに足おさまらず普通に両足出たのでそのようにして使っていました!笑 ちょっと練習が必要ですが大丈夫です♫

• 6月6日
枝豆ちゃん

大丈夫と書いてあるなら大丈夫なのでは??

大丈夫じゃなかったら今頃その商品は売られてないと思いますよ。

mamari

インサートつけてましたよ👍🏻👍🏻
ちなみにインサート3を買いました❤︎

• くまさん🐻

くまさん🐻

ありがとうございます😊
    赤ちゃん辛そうではないですか?

• 6月6日
  • mamari

mamari

インサート3は足も出るので大丈夫でした(o^^o)

• 6月6日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

ありがとうございます👶❤️

• 6月6日
うさ

新生児では抱っこ紐しませんでした!インサートが苦手でうまくいかず結局義姉にベビージョルンの小さい子用の首座るまでみたいなやつ借りました!5000円くらいで売っててインサートよりいいかぁと思って😁首すわり前の買い物で車で行くならインサート車でするの大変です💦

• くまさん🐻

くまさん🐻

1ヵ月すぎてても使いづらいですよね😞インサートがなくて買おうと思っています。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月6日
マカロン

大丈夫ですよ!
インサートは少し難しかったのでおうちで練習すればいざという時焦らずに済むと思います!

• くまさん🐻

くまさん🐻

ありがとうございます😊
    首座ってから使いました?( ˘•ω•˘ )

• 6月6日
  • マカロン

マカロン

新生児の最後の頃から使ったので首すわり前です!
    下の子はビョルンのオリジナル使ってました!

• 6月6日
ゆっさん

大丈夫ですが、私も首が座ってから使いました💧💧。新生児用のに入れるには足をおりまげないとだめですよね?それが、息子いやだだたみたいで💧

• くまさん🐻

くまさん🐻

コメントありがとうございます!
    私インサートもっていなくて、でも抱っこしてると腕が痛くて買おうとしてました😩やはり首が座ってからの方がいいですよね( ˘•ω•˘ )

• 6月6日