※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

19週3日の初妊婦です。前回より2キロ増で注意されました。体重増加や食事制限についてアドバイスをお願いします。

現在19w3dの初妊婦です!
昨日4週間振りの健診に行き、赤ちゃん自体は全く問題なかったのですが…
私自身、前回の健診よりプラス2キロでこのままだとダメだと少々怒られてしまいました(´;ω;`)
妊娠前、148センチの46キロだったものが昨日は50キロぴったりでした😩

皆さんはこの時点でどのくらい体重増加していましたか?
また、どのようにしてダイエットや食事制限しましたでしょうか?

是非とも皆さんのお力をお貸し下さいませ😭😭😭

コメント

えのちゃん

体重増えちゃいますよね😭😭

私も1ヶ月2キロ増えた時はペースが早いねと言われ。。
夜ご飯の時だけお米を食べないようにしたら急激に体重増えなくなりました❤

お互い頑張りましょ🌸

みさ

初産婦で2キロ増量になると
指摘される事が多いみたいです←

妊娠後期に赤ちゃんが大きくなるペースが
急激の為その頃に体重がめっちゃ増えます。
その為妊娠初期時は1週間0.3〜多くても0.5以内におさめておくと良いと思いますっ

食生活を変えていく事が良いと思います!

りた

25週目で+1キロで助産師さんに
褒められました☺️

私は制限などは一切してませんが
食べ過ぎたなって時は白米を
減らしてます!

お散歩も朝20分程度気まぐれで
やるぐらいです(笑)

でも暴飲暴食はしてないです😅
この先体重増え過ぎた時のリスクを
考えたら怖いので…💦

5キロは赤ちゃんの分と考えて
それ以外は産後自分の脂肪と
考えて今から生活してます(笑)

R♡Ymama

私も少し前から食事の仕方を変えました☺️
特に夕食は先にサラダ食べて、きのこ類やこんにゃくをメインにしたおかず、炭水化物は最後に取るようにしてお茶碗の3分の1くらいに減らしました😄
朝とか昼はそんなおかず作れないのでいままでとかわりませんが、夕食をこんな感じにして2週間でマイナス600gでした!
もちろん赤ちゃんは順調に育ってます!

  • R♡Ymama

    R♡Ymama

    ちなみに、今で妊娠前からプラス4kgくらいです☺️

    • 6月6日