※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすだゆい∞
雑談・つぶやき

虐待で亡くなった女の子、5歳で12キロだったとか...。娘も5歳。小柄で15…

虐待で亡くなった女の子、5歳で12キロだったとか...。
娘も5歳。小柄で15キロ。どうにかグラフには入っているけど同年代と比べたら小さいです。もちろん、毎日食事は与え、お風呂にも一緒に入るし、寝顔を見て癒され、愛情かけて育てているつもりですが、小柄な子ってそれだけで虐待を疑われたりするのでしょうか...

コメント

小柄なだけで疑わないですよ💦
私だったら子供の表情や身なりで疑うと思います^ ^

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

今回の事件、とても可哀想で辛くなります。
    ふと、私の娘も周りから可哀想と思われていないか不安になりました。

• 6月6日

退会ユーザー

悲しい事件でイヤになりますよね…女の子にとって、どんな日常だったんだろうと想像することも辛いです。

同年代に小柄な子はいますが、疑ったことはないです!きっと大丈夫です!

• 6月6日
ちゃくら

うちの息子も年長で101センチ・15キロでおチビです!
背の順は前から1番目か2番目、運動会では常に見やすい1番前です!
食べてるのに肉になりにくい体質みたいです💦笑

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

まったく同じ、うちの娘も101センチです!
    やはり一番前ですね。
    初対面の人からは、3歳ぐらいに見られたりします...

• 6月6日
  • ちゃくら

ちゃくら

同じなんですね^ ^
    早生まれで仕方ない部分もあるんですが、そのうち大きくなってくれるだろうと思ってます!
    ちなみに娘は90センチ・13.3キロです…笑

• 6月6日
しょうぞう

うちの娘も5歳で15キロです~😅
目の輝きや肌ツヤなど見れば健康かどうかなんて分かると思いますよ👍✨

大人でも飢餓状態になるとひと目で不健康と分かります。

私は悪阻で1ヶ月絶食して飢餓状態になったのでその女の子が5歳で味わった苦しみ…。
想像するだけで涙が出ます。

私もですが、うちの子に生まれてきてくれたら良かったのにって思う方、たくさんいらっしゃるでしょうね…😢

• やすだゆい∞

やすだゆい∞

5歳で餓死だなんて想像を絶しますよね。
    母子手帳のグラフを見たら、5歳で12キロは明らかに下回ってますね。

• 6月6日