※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お金・保険

YモバイルとUQモバイルの違いや、通話とデータ使用量が多い場合の料金について教えてください。現在はDOCOMOを利用しています。

格安スマホについてお聞きしたいのですが、YモバイルとUQモバイルの違いがわかる方いらっしゃいますか⁇
あと通話もギガもまあまあ使うならさほど安くはならないですか⁇今はDOCOMOです。

コメント

みちゃん

つい最近、Yモバイルにかえました!

答えにならないですが
格安スマホの中では、一番Yモバイルが高いと言っていました。後、他の格安スマホは、神社やなど行くと電波が急に悪くなったと言っていました、、、

• りん

りん

一番高いのですね😱簡単に試算してもらったらそんなに安くなかったんで…
    コメントありがとうございます!

• 6月6日
☆*゚

私もつい最近Y!mobileに変えました✨

UQモバイルについてはわかりませんが格安携帯で唯一?電話し放題がつけれてそれ➕ポケットWiFi、タブレット、で夫婦2台で12000円ほどなので格安携帯の中でも安くはないかもですが😅

ソフトバンクの時は2万ほどだったので8000円ほど安くなるのでまぁ良し💗と思ってます✨

• りん

りん

電話し放題があるんですね!今よりは安くなりそうです!ありがとうございます!

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

主人がかけ放題ないから格安携帯には絶対変えへん。ってずーっと言っててたまたまイベントでY!mobileさんに話聞いたら➕1000円でかけ放題つけれるって言われてやっと変えてくれる気になってすぐ変えました😜

ポケットWiFiも無制限なのでギガ数も下げれるし安くなるにはなると思いますよ☺

• 6月6日
  • りん

りん

うちの主人も通話をまぁまぁするんでプラス1000円ならいいですよね!ポケットWiFiは持ち運びができるんですか⁇

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

そうなんです😂
    かけ放題なかったら10分間は無料ついてるけどそれだけじゃ無理!とか言うので😱

ポケットWiFi持ち運び出来ますよ✨
    普段は家にWiFiあるので主人が仕事に行く時に持って行って休みの日は家族で出歩くので持ち歩いてしてます✨

• 6月6日
  • りん

りん

ポケットWiFi、車とかでもつかえるんですか??動いてたら電波良くないとかですかね⁇

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

普通に使えてますよー✨その代わり長時間ずーっと使うと途中で電源落ちるので車なら充電したりですかね😂

今のところ電波が悪いとかも感じたことないですよ☺

• 6月6日
  • りん

りん

そうなんですね!
    ギガはどれくらいのプランにされてますか⁇

• 6月6日
  • ☆*゚

☆*゚

とりあえずまだ変えたばっかなのであれなんですが私が一番下のSプラン、主人がMプランで様子みてるところです✨

• 6月6日
  • りん

りん

そうなんですね!ありがとうございます♡ポケットWiFi気になるんでまたYモバイル聞きに行ってみます!

• 6月6日