※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
妊娠・出産

妊娠5週5日で胎嚢は8ミリ、胎芽心拍は未確認。下腹部痛や腰痛、お腹の張りやガス感、膣のピキピキ感があり、初産の時と違う症状が心配。2.3週後の病院予定。

今週初め妊娠がわかり、いま5w5dです。
胎嚢は8ミリありましたが、胎芽心拍はまだ確認できてません。

先週からずっと、下腹部痛と腰痛が続いてます。
生理が来る前の症状です。
それと、お腹が張って、ガスが溜まってるような?キーンとなる痛みもあります。立ちあがるのがつらくしゃがみこむと楽になります。
たまに、膣の奥?子宮口?かわかりませんがピキピキする感じもあります。
出血はないです。

1人目はこのような症状はなかったのですが、大丈夫でしょうか?
次回2.3週後に病院行く予定です。

コメント

(˙˘˙̀ ✰

腰痛はありませんでしたが、私も妊娠が分かった頃ツキツキと生理に似た下腹部痛がありました!
外に出血はありませんでしたが中で少し血が出てたらしく切迫早産の危険があるからと薬を処方され安静に!と注意を受けました。
痛みが続いてるようなら病院に連絡して聞いてみたらどうでしょうか?

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます。
    下腹部痛が出血だったわけですね💦
    生理に似た症状は初期にあるとも聞くのでどちらなんでしょう。
    妊娠発覚で早産とはびっくりですよね。流産とか心配になりますが、、我慢できるぐらいなので強くなったら病院行こうかとも思います。
    ありがとうございました😊

• 6月6日