※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
妊娠・出産

産後1週間経ち、会陰切開された可能性あり。腫れやしこりで心配。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?

産後1週間経ちました!
分娩時会陰切開されたのかどうかよくわからなくて、溶ける糸使ってあるからと医師に言われたので、おそらく裂けたか切開したと思います。
そのあと膣のすぐ横あたりにボコっとしこりみたいな腫れができました(><)
助産師さんからは、けっこう深くまでキズができたから、そのうちおさまるよと言われましたが、ホントに治るのかなーと心配です。
しこりみたいな腫れできた方いらっしゃいますか??

コメント

ゆりにゃん

出産の後しこりみたいなのできました!退院後もしばらくありましたが気づいたら治ってました!
座る時とか大分痛いと思いますが治るかと思います!😭

  • ayu

    ayu

    同じような方いらして安心しました!座るとき痛いんですよね💦
    毎日お風呂で触って確認してますがすぐには引かないですよね( ;∀;)

    • 6月6日
めいママ

出産お疲れさまでした✨

私も吸引した関係なのか、奥まで縫って時間かかりました〜💦

しこり?何かポコっとした腫れですよね?であれば、1ヶ月検診の時には気にならなかったですよ〜

溶ける糸は最終的には2ヶ月くらいかかるって言われた気がします。

  • ayu

    ayu

    私の場合はポコっていうより、ホントにボコって感じでかなり腫れてます( ;∀;)
    やっぱ時間かかりますよね( ̄▽ ̄;)

    • 6月6日
♪

皮膚を持って来て縫い合わせてるので、腫れてるように感じてるだけかもしれないです!
私は、うわーすごい腫れてるーと思って見てもらったら全然腫れてないって言われました笑

  • ayu

    ayu

    なるほど、私も実際腫れてないのかもしれないですね笑 医師からは退院前、特別治療した方がいいとは言われなかったので様子見ですね、きっと。

    • 6月6日