※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に離乳食を始める前に、マグマグで白湯や母乳を飲ませても大丈夫ですか?

5ヶ月の男の子ですが離乳食はまだ始めていません。
産院から退院する時、出産祝いでピジョンのマグマグをもらってたんですが、8ヶ月からのストローだったので、スパウトを買いました。
離乳食を始める前に白湯とかをマグマグで飲ませてもいいんでしゃうか?
それと搾乳した母乳もマグマグで飲ませてもいいものでしょうか?

コメント

あんず10944

離乳食はじめる前に白湯をのませても大丈夫ですよ♡私は離乳食のスプーンに慣れさせるためにお風呂上がりに白湯をスプーンで飲ませてました!!

搾乳した母乳は哺乳瓶がいいと思います。マグで飲むものは白湯やお茶と決めたほうが赤ちゃんもメリハリつきますよ!

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

スプーンに慣れさせるのもやなきゃだめですよね(O_O)
    お風呂上がり…パジャマ着せるとおっぱいだと思ってギャン泣きするので、あげるの難しそうですがやってみます!

• 11月11日
観月

離乳食を始める前は白湯などはスプーンで飲ませてました(^-^)
搾乳をした母乳は哺乳瓶が良いと思いますよ。マグマグで飲むのは白湯やお茶と決めた方が赤ちゃんにもメリハリがつくと思います。

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

母乳はやっぱり哺乳瓶ですよね…
    マグマグであげる時は白湯や麦茶にしてみます\(^ω^)/

• 11月11日