※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

最近息切れと動悸がひどく、バクバク鼓動も悩んでいます。同じ後期の方や経産婦の方、経験を聞きたいです。

最近息切れと動悸があまりにもひどくて少し動いただけでハアハアするしバクバクバクバク鼓動が聞こえるほどひどく悩んでいます。
ここまでひどいものなのか、聞きたくなりました😔
同じ後期の方や経産婦さんお願いします😫

コメント

ももさくら

ありましたよ‼️立ち上がるだけで心臓バクバクだし、ご飯食べ終わって歩くだけでも息切れしてました(笑)
なるべく呼吸整えて落ち着いて行動してました❤️❤️❤️

500

ありましたありました
階段10段くらい登っただけでハアハア、
徒歩2分くらいのコンビニまで歩いただけでゼエゼエ、
ちょっと洗濯物干しただけでバクバク…

このまま倒れるんじゃないか?と思うくらい妊娠中は息切れ動悸が激しかったですが、
産後は赤ちゃんも自分も普通に健康でしたよ!✨

りん

わたしも特に妊娠中後期動悸息切れ凄かったです😱😱
不安になり心臓とかも検査しましたが異常なしでした!
妊娠中は特に動悸多いって先生も言ってました!貧血からも動悸になるみたいですよ🤔🤔
深呼吸したり横になったりしてました!

てん

私も今まさにそんな状況です😭💦
さらに今日は天気も悪いからか、息をしても酸素が足りない足りない💦

座ってみても横になってみても全然動悸息切れが治まらず苦しいです😖💦
日によっては全然大丈夫な時もあるので、天気にもよるのかなぁ~。

JIKI

同じ週数ですね!
私も最近、午前中に動悸が激しくなります。
測ってみたら心拍114回もあり、横になって少ししたら落ち着きました。
産科の先生にも、安静にしてねぇっと言われました。
後期になるとトラブルも増えますね。
お互い乗り切りましょう!