※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saky
子育て・グッズ

三歳からダンスを始める意味は?体験談を教えてください。

娘がテレビで踊っている他人を見て『私もしたい』と言うようになりました。
もうすぐ三歳になるのでそのタイミングでダンスを習わせたいと思っています。
ただ、その年齢から始めて意味があるのか(´・ω・)?
お子さんを三歳ぐらいからダンスやバレエに通わせている方、体験談お聞かせください!

コメント

里美

私はピアノでしたが3歳から習っていました(^^)!
小学生卒業と同時にやめてしまいしたが、小学中学共に合唱祭などでは伴奏をしました(^^)
数年だったのですが、小さいうちから始めたおかげか絶対音感などもあり、楽譜を見ただけで今でもスラスラ弾けます(^^)
やってよかったと思っています(^^)

にゃーちゃん

私自身、丁度3歳でダンス習い始めました。その時からダンスが楽しくて夢中になっていきました。

小学生の頃、もっと上手くなりたいと同時にアメリカに戻ったので、そこで本格的に習いました。(2歳ぐらいまでアメリカに住んでました。)

今も続けていて、今年からインストラクターやらせて頂いてます。小学生前のクラスも持っていますが、ダンスを習ってる子の中に混じって、オムツ履いて頑張ってるお子さん方沢山いますよ!

習い事をするのに早すぎる、遅すぎる事は無いと思います。結局は本人次第です。いきなり始めるのは不安と言うことであれば、体験など出来る所も多いので一度行ってみてはいかがですか?それから決めるのでも良いと思います。

ダンスおすすめですよ♥

長文失礼致しました。

はるす

私の妹ですが、バレエを小学3年から始めました。
確かに始めたのは周りより遅かったですが、才能があったのか、ぐんぐん上達して技術的にも周りを追い越して、主役になったりしてました!
さすがに3歳は早いかな...と思ってしまいました(>_<)
EXILEのメンバーでさえ、13歳とか19歳とかでダンス始めたみたいですし(>_<)
私自身も、自分からしたいと言って習い事6つくらいしてましたが、どれも才能が開花することはなかったです(笑)

くまこ0426

バレエを小1からやっています!
3歳からやってた友人の中にはとても上手な子もいました!その子は新体操もやってました。
少し早いのかなとは思いますが、自分からやりたいとおっしゃっているなら私なら習わせてあげるかもしれません♡
フラダンスやチアもやってましたが、ダンスやバレエはオススメです‼︎
度胸つきますし、身体能力も上がるような…何より履歴書のネタに‼︎笑
よろしければ参考にしてください( •ω•ฅ)

saky

ピアノを10年近く習われていたんですね!
やはり小さい頃に始めると身に付くんですね(*´╰╯`๓)♬やって良かったと思える習い事をさせてくれた親御さんに感謝ですね ♡ ♡

saky

様々な習い事を経験されたんですね!妹さんはきっとバレエと運命的なであいだったんですね( ^ω^ )♪
始める時期よりも適正を見抜いてあげないといけないってことなんですかね。。。
参考になります\(^^)/

saky

バレエ経験者の方のお話嬉しいです ♡ ♡
度胸や身体能力、、、
生きていく上であった方が良いものですもんね!
でも少し早い気もしますよね(´;ω;)💦本人のやりたいという気持ちが本物かどうか少し見極めて見ようと思います。せっかくの習い事をすぐに、やめさせたくはないので、、、
ありがとうございました!

saky

3歳からダンスされてたんですね!
インストラクターの方なおっしゃってくださるならとても心強いです ♡
せっかく習うならにゃーちゃんさんほど極めてもらうと親としてはありがたいですが、、、(笑)
そこまでいかなくても楽しんでくれるなら嬉しいです!
体験と言う考えがあたまになかったのでとりあえずは体験に行かせてみようと思います♪
ありがとうございました ♡