※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ〜
家事・料理

毎日の夕ご飯つくるのも面倒だけど献立を考えるのが一番面倒です。(笑…

毎日の夕ご飯つくるのも面倒だけど献立を考えるのが一番面倒です。。(笑)旦那がダイエット中のため白米を抜きにしているので、白米ぬきでもお腹いっぱいになるようなメニューを教えていただきたいです😂💭

ちなみにお家にある食材としては
・豚バラ
・豚ロース肉
・野菜は結構種類あります◎

メインになりそうな食材はこんな感じです。。
ですが、ここに載ってる食材だけでなくても今後の参考にしたいのでなにかありましたら、なんでもいってください💖

なにかありましたら、お願いします😢

コメント

びー

めっちゃ手抜きズボラ飯ですが、

耐熱皿にもやし乗せ、その上に豚バラならべて塩コショウしてレンジ🎵
万能ネギふりかけて、ポン酢かけて食べます。

簡単だし、もやしでかさましできてポン酢でさっぱりで沢山食べられますよー☺️

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    簡単さっぱりいいですね!
    今度やります🌝

    • 6月7日
ハーシーズ

もう作ってるかもしれませんが、そばとか素麺があれば豚しゃぶサラダそばとかにしちゃいます。
サラダうどんの蕎麦・素麺バージョンです✨
豚肉茹でるので油が落ちてヘルシーです♡
本当、毎日考えるの面倒ですよね😱

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    この間うどんしました!
    素麺バージョンいいですね!
    今度やってみます😊💖

    • 6月7日
ぽにょ

この間作って結構ボリューム
あって美味しかったのが
バンバンジー冷奴良かったです(^^)
最初からほぐしてあるサラダチキン
使うと楽だしヘルシーです(*´꒳`*)
豚バラ使うなら野菜巻きとか
えのきやエリンギ巻くと
ボリュームもあってヘルシーに
なっていいですね(*´꒳`*)

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    いいですね!
    今度やってみます😊💭💖

    • 6月7日
snow

私の主人も糖質制限ダイエット中です!
最近はご飯や麺などの炭水化物は抜きで、豆腐が主食代わりです😊
よく水を切った冷や奴に、納豆、キムチ、刻みオクラを混ぜてかけ、最後に温泉卵を落とすだけ。味付けは麺つゆかお醤油で🙂刻み海苔とか、長芋とか混ぜてもおいしいです。
暑くなってきたのでさっぱり食べたい時に!とっても簡単で、お腹いっぱいですよ😄👍

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    豆腐を主食にいいですね!
    今度やってみます😫💖

    • 6月7日
エリンギ舞茸

白米抜きってことは 糖質制限ダイエットってことですよね?!
旦那も今 糖質制限ダイエットしてるんですけど これって作る側も大変なんですよねぇ〜😩 しかも ぶぅ〜さんは妊婦さんだから尚更のこと…… ご苦労様です。
メニューは 私も 冷しゃぶサラダとかにしちゃいますね! それに 塩とごま油をかけた冷奴や 刺身こんにゃく!!
薄切りロース肉ならミルフィーユトンカツに!と思ったのですが… 糖質ありますよね😣

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    色々考えて下さり、嬉しいです😂💖
    ちょっと大変です😢

    冷しゃぶサラダ、今度します😳💖

    • 6月7日
みいこ

最近はまってるのが
豆腐お好み焼きです!
豆腐、片栗粉、キャベツのみなので
ヘルシーだと思います☺

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    おいしそう!
    今度やってみます😗💖

    • 6月7日
ゆっち

炭水化物抜きダイエットはリバウンドするから、茶碗半分でも、食べた方が痩せますよ⁉野菜と豚肉で蒸して、ポン酢で食べたり、豚肉のしょうが焼きとか

  • ぶぅ〜

    ぶぅ〜


    朝昼は炭水化物とってますので、大丈夫だと思います。

    ありがとうございます

    • 6月7日