※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ♡
その他の疑問

今シングルマザーで頑張っていらっしゃる方いますでしょうか。よろしけ…

今シングルマザーで頑張っていらっしゃる方いますでしょうか。よろしければ、結婚年数、離婚理由を教えていただけませんか?離婚を悩むものです。相談も聞いていただけると助かります。

長文です。

私32歳 夫30歳 子供3ヶ月 
結婚年数1年3ヶ月

転職し、契約社員として半年勤め仕事が合わず精神的にも鬱病と診断されていますが現在も勤めています。
自宅に戻ってもボーッとしたり、嫌なことがあると先日はなにも言わずに23時過ぎに夕飯の支度をしているのに失踪しました。帰宅したのは翌日の10時。頭の中が真っ白で何も考えられない。と言います。
喧嘩をすると以前から自宅を出ることは多くあります。

何度も話し合いをしています。
一度目は私が妊娠9ヶ月の時、実家に帰りました。3ヶ月の間に息子も生まれ、安定したと思い戻りました。
二度目は戻って3日目、実家に帰りました。私の両親を含め、今の仕事を頑張り無理だと思ったら辞めますと話し、戻りました。
本日三度目。上記に書いた通りの事が起こりました。

私は何度も今の仕事を辞めるように話しました。お金の事は貯金でなんとかやる。失業中の事は何でも手伝う。育児もほとんど一人でしています。

ですが、まだ頑張りたい成績を残したい、紹介で入っているのでその人に申し訳ないけども、社員の人たちに申し訳ないと言います。

話し合った結果、辞めることになりました。が、私はスッキリしません。

以前も宗教的なところに通っていて辞めるのにもめました。一度辞めると話し、決断したのに同じ宗教の方の一言で続けていました。私に内緒で。自分の貯金でやると。結果、資金も底をつきやめました。完全に。

本人も言いますが、また俺らは同じ喧嘩をするんだなと。今回は辞めると言うことで話しがすんだので以下のようなことを旦那に伝えようと思いますが、私はどこか間違っているでしょうか?ご指摘くださると助かります。

誓約書
今の仕事を完全に辞める。

次の会社に正社員として勤める。
 ・勤めて、今回のように落ち込んだりした場合、疲れたなど愚痴は聞くが何も言わずに失踪をした場合は即離婚。
 ・精神的に疲れてボーッとする日が続き、仕事を頑張りたい場合は現在のマンションを引き払い別居する。
 ・ただし、仕事で疲れている場合はその事を伝え別室で一人になる。それについて、私もしつこくしない。

喧嘩した場合も同じ。

どうでしょうか?書面に書きサインさせるつもりですが。

現在私は育休中ですが、終わったあとは正社員として某銀行へ復帰し頑張ります。

コメント

みーな

今はシングルではないですが、、、
鬱は少しの間 休息を取れば良くなる人もいるし、長期間の休息を要する人も居ます。
ご主人様の度合いも原因もわからないのでなんとも言えませんが、、、

ただ即離婚とか別居とか縛りを作ると酷くなる可能性は大いにあります。
鬱の人は極端な判断しか出来なくなる場合があるので、逃げ場が全くないと感じるのではないかと、、、

ご主人様が良くなるまで気長に支えて頑張る気があるのか無いのか、、、

もう、最後は奥様の気持ち次第になると思います。

小さい子を抱え仕事復帰に家事、、、
かなり根気のいる事だと思います、、、

• ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

ありがとうございます。
    このような話し合いなどは半年続いています。
    鬱だと診断されてもそれを治そうともしていません。
    何か弱いことがあると鬱だと逃げるだけです。

離婚はなぜされたんですか?

• 11月11日
  • みーな

みーな

離婚は,金銭・風俗・浮気です。
    それによって私がメンタルの病気になったので離婚しました。

正直、治す気がなく病気のせいにしてる間は確実に治りません!
    治したくても体が付いていかない方も居ますが,1番は治したい気持ちが少しでもあれば時間がかかっても今より確実に良くなります!
    ただ病気になり、治したいと本人が思うようになるまで個人差もあるし、環境を変え良い職場に出会い突然症状が治まった人も居ます。

でも,旦那様がどうなるかはわからないので、、、

育児に家事,仕事復帰し
    奥様がどこまで付き合い支えていけるか、、、

本人の気持ちが変わらない間は、起伏の激しい悲劇のヒロイン状態が続くと思います(´・_・`)

• 11月11日
  • ぽよぽよ♡

ぽよぽよ♡

はい、まさにその通りです。悲劇のヒロインです。今も精神科に行きました。薬が出てもお酒飲んで、そのついでに飲みます。なんでも鬱のせいにします。職場が影響してるので辞めなといっても離婚話が出るこんな状況でなければ変わろうとしません。で、家庭か仕事どっちをとるか聞いたら仕事という男です。遠い未来を見据えて話をします。確かに私が苦しくなるかもしれませんが、今の旦那を背負っていく方が辛い気もします。

• 11月11日
  • みーな

みーな

今の私の夫は、元々 離婚前から知り合いだったのですが
    私が病気が酷い時が1番地獄だったと言ってました(;´Д`)

メンタルの薬とお酒は絶対にやめた方がいいです。
    煙草とカフェインも欝になりやすくなるし、薬とお酒の組み合わせは悪化しかしません。

奥様が一家の大黒柱になる気持ちが無いと難しい事だと思いますが、旦那様が育児も家事もする主夫も出来ないと思うので、、、

一家の大黒柱以上の覚悟が出来なきゃ難しい事だと思います。

正直、そうなった時に奥様の体も精神面もパンクするのが心配です。

• 11月11日