※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘の習い事についておすすめを教えてください

今2歳2ヶ月の娘がいます。何か習い事させたいなとおもっているのですが何がいいかわからなくて…おすすめなどあったら教えてほしいです🙋🏼‍♀️

コメント

まる

ありきたりですが、ピアノはどうですか?
音楽の授業などで簡単な楽譜が読めず、とっても苦労したので個人的に習っておきたかったです…
後々役にもたつかなーと思います(笑)

苺鈴

ピアノ、水泳、英語などですかね?
わたしの兄が英語をやっていて英語には強くなりましたよー(´ω`*)

yukko

上の娘は2歳からリトミックを始めましたが、オススメしますよー😉
よく保育園とか支援センターでもリトミックと称してリズム遊びをしていますが、本当のリトミックを知っている音楽教室の先生(リトミック研究所の指導資格を持っている先生)に習わないと意味がないかなあと思います。

nonoco

2歳からヤマハの英語に行っています😊
親子レッスンで、音楽に合わせて踊ったり、しゃべったり、絵本見たりで楽しいですよ🤗

私が英語苦手だったので、好きになってほしくて‥😅
願望は、海外旅行に一緒に行って、娘に通訳みたいにしてほしいです😂
気軽に英語圏のところに行きたい😌

3歳からスイミング行っています。
体力がつくし、体がキレイに成長する気がして😂
実際はどうかわかりませんが、とりあえず、このふたつを今は習っています🙌