※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
妊娠・出産

お腹が痒いですが、妊娠線予防クリームを使っているので妊娠線はできていません。かくと痒みが増すので、対策が知りたいです。

お腹の痒みについて。
9ヶ月に入った頃から、お腹がずっと痒いです。
妊娠線の予防クリームなどを塗って保湿はしているので妊娠線はできてないんですが、とにかく痒いです(*_*)
お腹をかくと赤ちゃんが動き出すので申し訳ないなと思うんですが、1度かくと痒さが増して更にかいてしまいます(*_*)
何か対策はありませんか?(*_*)

コメント

らむ

とにかく保湿ですねえ😭
その頃特に乾燥して痒くなりました💦敏感なってるので、乳液+保湿クリームみたいな、、顔みたいなケアしてました_( _´ω`)_

結局妊娠線できました😭😭😭参考にならなくてすみません💦

• ぴよまま

ぴよまま

そーなんですね😭
    あと1ヶ月切ったのでこのまま妊娠線ができずに出産まで乗り切りたいんですけどねぇ😭
    回答ありがとうございます♡

• 6月6日
さぁと

私もなりました!
妊娠線はないけど、痒くて赤くなりました💦
検診の時に先生に言ったら妊娠中になる痒みらしく薬塗ったらぱたりとなくなりました!
妊娠中ってただでさえ寝つき悪いし、痒かったら余計寝れないと思うので、早めに薬もらうのオススメします!

• ぴよまま

ぴよまま

塗り薬もらえるんですね!初めて知りました😭もっと早く聞けばよかったです😂
    ありがとうございます💕明後日検診なので言います(o^^o)

• 6月6日
  • さぁと

さぁと

私も何気なく先生に言ったら珍しくないことだったので、なんでも言ってみるもんだなと思いました😆
    あっさり我慢してとか言われて終わると思ってましたし笑
    よくなるといいですね😊✨
    グッとアンサーありがとうございました❤️

• 6月6日
  • ぴよまま

ぴよまま

結構妊娠後期のトラブルとかあるんですが、そのうちおさまるだろうと我慢しちゃったり、気にしすぎかな?とか思ったりしちゃって、いちいち先生に言いにくいなって思ってたんですが、やっぱり気になったことは聞いた方がいいですよね♡
    我慢して損した😂
    ありがとうございました💕

• 6月6日