※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
その他の疑問

風水に詳しい方いらっしゃいますか?現在、マイホームを建てているところ…

風水に詳しい方いらっしゃいますか?
現在、マイホームを建てているところです。
玄関の入って右側の壁に大きな全身鏡を付けてもらおうかなと思ったのですが、風水について色々調べていると部屋の前に鏡を置いてはいけない。とありました💦
玄関入って右側の壁は、リビングの正面になるから良くないっていう事ですよね😢?
この玄関の場合、大きな全身鏡を置くのに向いている位置はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ

私風水好きで、よく調べて模様替えとかしてます😆
でもネットで調べてるので、サイトによって書いてある事が違うので参考になるかは分かりませんが…
部屋の前に鏡を置いてはダメ🙅‍♀️と言うのは入って目の前に鏡があるとダメ…と言うことではないでしょうか?
なので玄関入って目の前の壁はやめた方がいいかと😊
右は出世・対人・健康アップ
左は金運アップ
です✨
ただ玄関のある方位が北・北西・西・南西の場合は玄関の正面に置いた方が良い…というのも見ました😅
難しいですよね😂

• oka

oka

コメントありがとうございます!!
    あ、玄関入って正面って事ですかね💦それなら大丈夫そうですよね☺️✨
    調べていたら鏡は結構影響力が大きいとあったのでビビってしまいました笑 壁付けしちゃうと穴も開くしすぐ外せないよなぁとか思ってて💦
    色々あるんですね😰難しいです、、玄関は南東にあるので左に置こうと思います✨金運も捨てがたいですが、右にあまり壁がないので、、笑
    教えていただきありがとうございました☀️

• 6月5日
  • oka

oka

間違いました!
    入って右に飾ります😭

• 6月5日
かこママ

参考にしてみてください。

• oka

oka

下に返信してしまいました💦

• 6月5日
かこママ

先ほどと違うサイトです!

oka

コメントありがとうございます!!
そして調べてくださったんですか?!ありがとうございます😭
玄関入って左右どちらかなら大丈夫なんですね✨
左にはあまり壁がないので、右側に置こうと思います💕
ありがとうございました!!!

かこママ

連投すいませんっ!!
添付写真にマーカーで色をつけてみました。
全身鏡を置くスペースが難しければ、吊るすタイプもいいかもですね!

• oka

oka

わぁ😭😭わざわざ本当にありがとうございます😭✨リビング扉の前も避けて端の方がいいですよね!
    こうしてみると左側も意外と置けますね!!
    寸法を、確認して吊るすタイプか置くタイプか決めようと思います🌸
    ご親切にありがとうございました😭💕

• 6月5日