※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ༯や༯り༯ん༯
家族・旦那

私は中学を入学すると同時に養子縁組で祖父母の所に籍をいれました高校…

私は中学を入学すると同時に養子縁組で祖父母の所に籍をいれました
高校に入って何ヶ月かして中退して 自立援助ホームに入りました
だいたい高校2年のときに元々彼と付き合いました
そして去年の夏頃に妊娠して10月最後の日に中絶をしました
その時 実の母と義理の父は妊娠のことは知ってました
今年に入って 群馬で元々彼と仕事を始めました
でも ケンカをして 別れて私だけ群馬に残りました
三月に携帯を買いに実家に帰り 養母(祖母)には妊娠してることを言いました
やっと言えてスッキリしました
GWに元カレと出会い6月に仕事をやめて元カレのところに行きました
でも 7月頃に妊娠して 元カレが逃げててお金のことでケンカして 別れてしまいました
実母には妊娠してることだけ言いました
それからは家族とは連絡してません
今は友達の家でお世話になってますが 私と友達はお金がありません
友達は大学生なのでバイトもあまりできませんし 私も家事とかぐらいしかできません
どうしたら お金が入りますか?
入らないと病院に行けません

コメント

今大学生の友達の家に居候していて妊娠中なんですか?

• あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

妊娠中に居候させてもらってます…

• 11月11日

退会ユーザー

常識的にそれはどうかと‥
    ちゃんとごはんは食べていますか?

また親が妊娠を知っているのならなぜ頼らないんでしょうか?

• 11月11日
  • あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

また 中絶になるのはいやなので

• 11月11日

誰かがお金落としてくれるとでも?
親に金貰うか働くしかないですよね、
健康保険は入ってないんですか?
保険証ないと病院行っても高いですよ〜
友達すごく優しいですね!!

• あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

保険証は取りに行かないとないです…

• 11月11日
Betta

失礼ですが、今何週目でしょうか?

体調はいかがですか?

• あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

4ヶ月ぐらいです

たまに頭痛があったり腹痛(下腹)があります

• 11月11日
  • Betta

Betta

つわりはいかがですか?
    その状態ならむやみに動き回らないようにして、まずはネット等で調べて出来ることをして安定期に入れば多少動くことが出来ると思いますのでそれまでの準備を。

保健師さんなどに相談されたことはありますか?

養子縁組になってる以上、もしかしたらお母様に頼れないお家の事情か何かあるのかなと思いました。
    役所や保健所は近くにありますか?

腹痛がある時はお腹を温めると楽になりますよ。
    なるべく冷やさないようにして。

• 11月11日
  • あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

役所が近くにありますが 坂道を上ったところです…
    温めるようにはしてます
    ありがとうございます

• 11月11日
  • Betta

Betta

ちょっとしんどいけど、今後のことを考えて近いうちに一度行きましょう。
    じっとしてても、何も起こりません。
    これから働くにも限度が出てきますしね。
    つわりもあって辛いかもしれませんが、ちょっとだけ頑張ってみましょ。
    あ・や・り・んさんの状況なら相談すれば色々と案を出してもらえるはずです。
    今はどうしていいかわからなくてきっとすごく悩んでるのかなと。
    心細いですよね。
    兎にも角にもまずは行動です。
    お腹だってだんだん大きくなるからもたもたしてられませんよー。
    私も役所遠くて、いつも気が遠いの…
    歩いてたら倒れそうになるわ!って。
    お腹の子のためだと思って、休憩しながらでもいいから。

• 11月11日
べいびーここ

働けないんですか?
お腹の大きさにもよりますが
働ける場所は探せばありますよね?

• あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

内職とかなら働けますけど 近くにありません
    車もないので 歩きで行ける場所でないと 途中で倒れます

• 11月11日
バタ☆タコ

はじめまして、えっ❗ え~と、先ずは妊娠した事は婦人科に行って確認した事ですか⁉1度も病院に行ってないなら、質問文にもどちらにも妊娠した事は言っているのだから、先の事も考えて現実的お金が無いのだから頭下げて親に言ってでもお金を借りて行って下さい❗

どうしたら、お金が入りますか、入らないと病院行けませんっていくら十代で妊娠する様な行為をするだけしといて他力本願すぎませんか⁉

厳しく言ってしまいますが、あ・や・り・んさん1度中絶もしていて、今回の妊娠に対してもご自身の妊娠や身の回りの事軽く考えてるようにしか個人的には思えません。

中絶するなら早くしなければならないし、シングルで産む事を考えてるなら自分やお子さんの生活を考えてご自身が親に頭下げてでも手助けしてもらうか、役場や機関に行って動かないと誰も何もしてくれませんよ❗。

• バタ☆タコ

バタ☆タコ

内容が詳しくはわかりませんが、ここにコメント出来るという事が出来るなら便利なスマホを持っているのだから、役場等の機関を調べて電話するなり、行って聞くなりしてください❗。

母子手帳はありますか?
    あるなら、近くの母子センターや保健師さんに話して、検査の助成制度を使えば少しでも検診代は安くなりますし、お住まいの事も最悪生活保護等が受けられるかもですよ❗

1度もみじゅしんの野良妊娠のリスクや産み逃げ、産み捨ては犯罪ですし、最悪施設や里子の場合も…。自身お体も大事ですが、お腹の子供が一番大事ですから先ずは、大変なのは当たり前ですが行動あるのみですよ❗

• 11月11日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

すみません、入力ミスです💦
    みじゅしんの野良妊娠のリスク ❌

未受診の妊娠中、野良妊婦のリスクや ⭕です🙇。

• 11月11日
  • あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

頭を下げて貸してくれるような優しい親ではないので お金は自分で少しずつでも貯めてます

• 11月11日
  • あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

携帯が使えているのは友達のおかげです
    デザリングをしてもらい メールなどはできるWi-Fiです

• 11月11日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

私自身の実の両親とも問題があり頼れませんし、頼る気持ちもありますんよ❗

ましてや十代で妊娠4ヶ月ぐらいとの事ですが、これからどうするおつもりですか?

まだ十代なら親の同意書も必用ですし、お金がないから病院どうしようって言ってるぐらいで中絶したく無いから逃げ回っても検診や出産とうベビー用品とうまだまたお金かかりますよ⁉

それに、お友との関係性がわかりませんがご家族ではない以上は何かあってもお友達は責任もないしとれませんししょせんは赤の他人ですから、大学生ならアルバイトで稼ぐのに限度かあって当たり前ですし、あ・や・り・ん・さんが稼いだお金ではないならあてにすこと事態が変ですし居候、携帯も甘えすぎでは⁉

元に今お金がなくて病院がって言ってるねに貯金しますと言ってもこれからにおもになる体では内職等が無いなら、妊婦さんを新しく雇う職場は無いぐらい難くパートでも隠して働いても体調とう最悪流産もありご自身の体や職場にも迷惑をかけますよ❗。

携帯もメール等は出来るWi-Fiであるならそれでも使えるんだから、体も大切ですが、お腹の赤ちゃんのこれからの事を考えるならなおさら早く動けるうちに近くの役場、母子センター保健師さんに行って家族に頼れない事や金銭的、住むところ等相談してください❗。
    ダラダラしていてもお腹の赤ちゃんの成長は待ってはくれませんよ💦。

• 11月11日
  • バタ☆タコ

バタ☆タコ

すみません、入力間違いです🙇💦

頼る気持ちもありますんよ❗ ❌

頼る気持ちもありませんよ❗です。 ⭕

• 11月11日

友達優しいですね。わたしなら絶対に居候させないですけどね。

どうしたらお金入りますか?って・・・
仕事探したらどうですか?

• あ༯や༯り༯ん༯

あ༯や༯り༯ん༯

探してます

• 11月11日
紗和ママ

大変ですね、、、。
両親に頼れない気持ち分からなくもないですが、まず病院に行かないと産まれる時どこも受け入れてくれる所がないかもしれません。検診を受けないと感染症など患っているかもしれないからです。
育てたい気持ちはわかりますが、まずは赤ちゃんがちゃんと健康か病院で診てもらうことです。
お金は少しかかりますが、病院に行って役場で母子手帳をもらいそれから保健所の方と話し合ってみてはどうでしょうか?
必ずいい方法があると思います。
まずは1回病院に行ってみて下さい。