※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
があこ
妊娠・出産

34W2dの初マタです。お腹が痒くて傷つきました。皮膚科へ行くべきです。妊娠後期のお腹の大きさについて知りたいです。よろしくお願いします。

34W2dの初マタです。
この3日間お腹が凄く痒く掻かないように気をつけていたものの、夜寝ている時お昼寝時に掻いていたようでブツブツになってしまいました(°_°)

毎日妊娠線予防でクリームは塗っていましたが、傷になってしまったので今はとりあえずでワセリンを塗ってます。

昨日の検診ではすでにウエストが97㎝でしたので皮膚の限界なのか…

まず皮膚科に行くのが一番かと思いますが
同じような方いらっしゃいましたら何を塗られましたか?
また妊娠後期みなさんのウエスト周りを知りたいです。

コメント

aya

私は妊娠初期から全身が痒くてブツブツになってしまいました(;_;)

産婦人科で相談したら妊婦性の湿疹らしいです。
軟膏をいただいて、お風呂上がりのまだお肌が湿っているうちに塗ったらかなり改善しました☆
とにかく保湿です!

次の検診で相談してみると、きっとお薬もらえると思います(^-^)

キティチャン

私も、妊娠してから、湿疹ができてしまって…産婦人科に相談したら、デルモベート軟膏を出して頂いたので、入浴後に患部に塗っています。
掻いたら、もっとひどくなるので、痒いとは思いますが、なるべく、掻かないようにして下さいね。
どうか、早く良くなりますように。

があこ

コメントありがとうございます。
妊娠性の湿疹があるんですね!
知らなかったです。

昨日お薬出して貰えばよかったと後悔してます(´・_・`)
次回相談してみます。

ひぃママ

私も痒くて痒くて、ぶつぶつができました(>人<;)

私も主にワセリンを塗ってましたが、オロナインでも大丈夫みたいですよ!
保湿すると痒み和らぎますよね!

はるす

私も安定期に入ってからちょっとずつお腹も大きくなってきて、お腹から背中がかなり痒かったです(>_<)
妊娠線予防にオイルを塗っていましたが、ワセリンに変えました!
ワセリンに変えてからかゆみが全くなくなりましたよ!!
ちなみに、ワセリンの中でもサンホワイトが一番不純物が少ないのでオススメです!
私が使ってるのは、サンホワイトのボトルタイプで400g3000円です!普通のワセリン(50g100円くらい)よりは高いですが、妊娠線用のクリーム買うよりかは安いですよ☆

があこ

ありがとうございます(^ ^)
明日病院にいきますが保湿頑張ります!

があこ

暖かいお言葉ありがとうございます(^ ^)デルモベート軟膏ですね、

があこ

コメントありがとうございます(^ ^)
赤ちゃんと一緒にも使えそうですね。
初めて見ました。今度探してみます☆