※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toppy18
妊娠・出産

逆子体操以外にできることはありますか?眠り方で治りやすくなる方法はありますか?

妊娠36週です。
胎向以異常で、赤ちゃんがお腹側を向いています。このままだと陣痛が始まらない・難産になるそうです。逆子体操をやるように言われました。それ以外にできることってありますか?
例えば、治りやすい眠り方とかあるのでしょうか?

コメント

ぴょん

初めまして。
上の子の出産の時まさしく赤ちゃんがお腹側を向いていました!
やはり一番効果的体制は逆子体操の体制のようで陣痛中に2時間ほど四つん這いになってました!私の場合は結局治りませんでしたが、まだ出産前なら1分でも長く四つん這い体制をお風呂上がりにするのをオススメします★その時に声かけなんかもするといいですよ!
無事なおるといいですね♡

• toppy18

toppy18

陣痛中に2時間はきついですね!
    大変でしたね!(>_<)
    やはり逆子体操は大事なのですね。病院からも、一回一時間を何回でもやってねと言われました。結構きついですよね。このポーズ(^◇^;) 赤ちゃんの為に頑張ります!

• 11月11日
  • ぴょん

ぴょん

短い時間でもあの体制は結構キツイですよね(;_;)お腹が張ったり、息苦しかったら休み休みやってくださいね!

• 11月12日

私も赤ちゃんは早くから下がってたけどお腹側向いてたらしく
36週くらいに指摘されて
「左を下にして寝てね」と言われました(^^;)
とにかく左を下にしてたら
1週間後の健診で正常になってました(^-^)
人や状況によって、右下がいい左下がいいとかあるらしいですね(^_^;)

• toppy18

toppy18

どちらかを向いて寝たら治りやすいことがあるのですね。次回の検診で聞いてみます。お腹の部分に穴があいてるベッドにうつ伏せで寝たい…(逆子体操状態)と思ってしまいました(笑)

• 11月11日