※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
家族・旦那

愚痴になります!12月に赤ちゃんが生まれる予定の初マタです!普段から旦…

愚痴になります!
聞いてください!
12月に赤ちゃんが生まれる予定の初マタです!
普段から旦那は携帯ゲームばかりやっているのですが家事もそれなりに手伝ってくれるので感謝してました。
しかしさっき携帯ゲームで毎月課金していることがわかったのです。結婚する前(同棲期間中)もしてたみたいですがまだ結婚してないし財布も別々だったので特に気にしてはいませんでした。
去年結婚したのですが結婚したときに毎月のお小遣いはお互い二万と決めて生活をしていました。
その範囲ならなに自由に使えるようにしていましたが、それにもかかわらずお小遣いとは別に先月は携帯ゲーム課金だけで2万、今月なんて3万5千円も課金していたんです。
私は赤ちゃんが出来たとわかった時点から大好きな洋服も化粧品も我慢してなにも買わなかったんです。お小遣いの二万も貯金にまわして唯一の贅沢はたまに買うアイスくらいでした。
今までの信用が一気に冷めてしまって怒るどころか泣いてしまいました。

分かりづらい文面すみません😵
愚痴になりましたが閲覧ありがとうございました。

コメント

ママリ

課金分を払い終えるまではお小遣い抜きですね( ͡° ͜ʖ ͡°)ムカつきますね〜

• イヴ

イヴ

本当ムカつきます!課金分お小遣い減らします😤

• 6月5日
るる

すっごく分かります!
携帯ゲームではありませんが
こっちばかりがお金にケチになって子供のために好きなものもお洒落も我慢するようになったのに
お金がそんなあるわけでも無いのに
どんどんお金使われちゃうとやになりますよね!
逆にそっちが節約して私に金をかけてくれってすごく思います😭

• イヴ

イヴ

本当嫌になります!私だけ我慢しても旦那が使ってるならお金もたまりませんもんね!

• 6月5日

ゲームの課金はお小遣い範囲内で
やってほしいですね!
私なら来月のお小遣い無しに
してやります!

• イヴ

イヴ

お小遣い範囲内なら問題なかったんですけどね!

• 6月5日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

「小遣いとは別に2万…3万5千円…」というのは、家計を削って支払った分ですか?
それとも、今までの小遣いを貯めて使っていたんですか😗?

• イヴ

イヴ

家計を削っての課金です😭

• 6月5日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

それはアウトですね💧
    義両親に言ってみてはどうでしょう😥?

• 6月5日
  • イヴ

イヴ

義理両親に言える程の感じではないんですよね😭
    とりあえず友達や実の母には相談したりしました!

• 6月5日
まめ

うちと似てます💦
うちの旦那もお小遣いと別に
ハマってるカードゲームのカードをネットで爆買いしてて、カードの請求が6万だの7万だのになったことがありました…😱
注意してもまた翌月似たような金額の請求がくる…というのが数ヶ月続いて、本当に心底腹が立って、絶望して爆発しました💥

いい加減にしろと怒鳴りつけ、カード達を燃えるごみ袋にガッサガッサ投げ入れてやりました!!
押さえつけられたので泣き叫び暴れて殴る蹴るもしました💥

そこまでしてやっとお小遣いの中でカードを買ったりしてくれるようになりました…😫
ホント、お金遣いに関してはなかなか直らないので、感情的になってでも分からせないと今後の生活に響くと思います💦

• イヴ

イヴ

6.7万はひどいですね😭
    やっぱり続くようなら何か対策考えるか携帯壊してやります!

• 6月5日
りんこ

お小遣いで課金するなら勝手にどうぞですが、もうすぐ赤ちゃんも生まれるのに3.5万も課金だなんて!!!
毎月課金する余裕があるなら、学資保険とかに回したいと思ってしまいます。
毎月何万も課金は依存症じゃないですかね?ちょっとお金の使い方を話し合った方がよいですね😭

• イヴ

イヴ

本当に子供のこと考えてほしいです!
    もう2度としないとは言ってますが様子みます😒

• 6月5日
ひな

課金分回収するまでお小遣い抜きですね!
うちは課金はお小遣いとして使ったものとしてます

• イヴ

イヴ

課金分お小遣い減らします!本当ムカつきます!

• 6月5日
みぃ

課金いやですよね。
私はまだ高校生なのですが彼氏がゲーム大好きで 💦
課金してないとは言ってるんですが、一回するとやめられないってよく友達に聞くので財布が違くても嫌です😭

• イヴ

イヴ

ゲーム好きでも限度がありますよね!
    やっぱり課金はなんとしてでもやめてもらいたいです!

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

3万5000円って結構な額ですよね💦
    そのお金で産まれてくる赤ちゃんのベビー用品 色々買えますもんね。

私だったら 泣きながら怒っちゃいます。笑

• 6月5日
  • イヴ

イヴ

本当にそのお金で生活費やベビー用品に使えますよ😅

• 6月5日
  • みぃ

みぃ

生まれてくる子のこときちんと考えてほしいですよね 😞

ものすごく大変だと思いますが頑張ってください!

• 6月5日
  • イヴ

イヴ

ありがとうございます😊

• 6月5日
ままり

私もイヴさんと同じで妊娠中に旦那が隠れて課金しているのを見つけました!!

今年の3月末のことです。旦那が携帯を買い替えたので古い携帯がリビングにポイッと置いてあったのでこっそり中を見ました。メールの履歴を見て、カードで課金していることを知りました。家賃や光熱費などを払っているカードで旦那が管理していました。

ちなみに課金は今年の1月から3月まで!(゜ロ゜)
私が去年の12月まで悪阻が酷くてお仕事お休みしていて、1月からやっとなんとか復帰した頃に課金してやがったのか!と思い悲しくなりました。
全部で5万超え!!
私もイヴさんと同じように自分の買いたいものは我慢してたし、仕事に復帰してからも悪阻が続いていてお買い物も全然行けないくらいの状態の頃だったので、本当にムカつきました…!!

全部メモして仕事から帰ってきた旦那に泣きながら突きつけました。

そしたら「こんなに課金してるとは思ってなかった」「もうしない」と。

とりあえず
・課金していた3ヶ月分と同じ月分の小遣いの減額
・絶対に課金しない
・カードの支払いは毎月私も確認する
ということで話し合いは終わりました。

ゲーム自体は続けていますが課金はもうしていないです!

だけどやっぱり今でも、旦那がゲームをしているとイライラするし、旦那のことを信用できなくなりました。
最初からカードの支払いとか私が確認していれば良かった…後悔😭

• イヴ

イヴ

同じ感じですね😭
    私の旦那はETCカードと一緒に携帯ゲームの課金してました!
    私も今まで確認してなかったので後悔です。
    私も悪阻がつい最近終わったんですが先月まで食べれなく点滴通いでした😵
    その間に課金してたと思うとショックです。

• 6月5日