※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

長野市の複数企業でマイホームを建築中、もしくは建築済みの方、お住まいの金額や住み心地、アフターサービスについて教えてください。

長野市の東邦建工さん、アエラホームさん、富国物産さん、田尻建設さん、アイフルホームさんでマイホームを建築中、もしくは建築された方はいらっしゃいますか?

おおよその金額や住み心地、アフターなどはいかがでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

マシンガントーク

アエラホームで建てました。
我が家の場合ですが...。
手違い、行き違い、不具合、勝手な変更などいまだに解決していないことばかりです。
現場担当も建てるまでに3人ほど変わっています。
入れ替わりがすごく激しいです。
その度に引き継ぎがうまくいかず、1つの案件が解決するまでに数ヵ月かかります。
誠実な対応は期待できないです。
本社もきちんとしていないので、謝罪などもままならないかんじです。
1年点検に至っては、当日待っていても来ず、連絡すると「あっ...」でした。
一番ひどかったのはガス管工事を間違えていたこと。
都市ガスと伝えていて、書類にも記載されていたにも関わらず、「プロパンだと思った」と、勝手にプロパン仕様に工事してしまうというミス。
挙げ句こちらから聞かなければ黙って工事し直そうとしていました。
後から基礎に穴を開けなければいけなくなりました。
おすすめしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはひどい💦😖
    パンフレットを見て、ちょっと良いなと惹かれていたんですが、1番肝心の建てる人がしっかりしてないなら困りますよね。

人生の中でも大きな買い物ですから
    、そんな対応されたら、私なら怒りで震えそうです。

リアルで貴重なご意見、ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月5日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

ちなみに長野店の話です。
    知り合いに話してもだいぶ引かれます(笑)。
    まだまだ話が尽きないくらいとんでも事件たくさんあります(-_-)

でも、現場担当さんなどもだいぶ無理しているようすです。
    人がいなさすぎて長野県全域に渡るような規模をほぼ1人で担当しているような話も聞いてますので...。

でも、ガス管のときは私もさすがにぶちギレで「大金出してストレス買った気分です~(*^^*)」って笑顔で言ってやりました(笑)。

ちなみに訴えようと思いましたが、やりとりの書類などの証拠が足りなくて訴えられないと言われてしまいました。
    どこのメーカー建てたとしても後のために打ち合わせ書類の他にも日付入りで細かくメモしたり、録音をおすすめします。

我が家は今更ながらアルプスピアで建てればよかったなーとか後悔してます(*_*)
    アルプスピアの傷つかない床は子育てには素晴らしいと思いました。

• 6月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人手が足りないんですね。
    でも、企業には沢山の施工した一軒でも、私達にとっては大事な大事なマイホームですからね😔

マイホームを建てることに決まったら、打ち合わせには日付入りメモや録音をきちんとしたいと思います。

アルプスピア、ちょっと気にはなっているんですが、最近坪単価が跳ね上がってるような噂もちょっと聞いたのでビビってしまって💦
    でも、ショールームなどを覗いてみようと思います。

• 6月5日
  • マシンガントーク

マシンガントーク

そうなんですね💦
    長野の方はわからないんですが、松本店のアルプスピアに話を聞きに行った時、託児施設みたいな場所がきちんとしていて、更に赤ちゃんのハイローチェアまで置いてくれてあって、綺麗で子ども連れでの打ち合わせにはとてもいいな、と思いましたよ(*^^*)
    一生の買い物なので、なるべく悔いのないようにしたいですね♪

• 6月5日