※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

ストローを使えるコツやマグマグの使い方についてアドバイスをお願いします。

ストローを使えるように特訓したいと思い、パックのお茶を飲ませたんですが、一気に出て吐きだしてしまいます;^_^A

ストローを使えるようになるコツはありますか??マグマグもよく意味が分からないみたいで使えていません(>_<)アドバイス宜しくお願いします‼︎

コメント

LICA

スパウトからリッチェルのストロー付きカップ(?)へ移行しましたが、うちもドリフみたいにダラーっと出してしまっていました(笑)ですが、何度かやってみると少しずつ感覚を覚えたみたいで、飲めるようになり、今ではパックの麦茶もストローで飲めるようになりかなり楽になりました☆根気強くやってみるのがいいのかな〜と思います☆

• アップル026

アップル026

いきたりパックは難しいみたいで、ムセたりしてます 笑
    リッチェルのストロー付き、試してみようかと思います!
    気長に一緒に付き合ってみたいと思います(^-^)

• 11月12日
妃菜ママ♡

ストローマグにお茶を入れて持たせておいたら勝手に飲めるようになってました!

• アップル026

アップル026

自分で飲めるようになるなんて、うらやましいです!
    うちはいつの間にか、ポイしてます(>_<)

• 11月12日
∞まぁみん∞

パックのお茶が難しければリッチェルのストローマグなら出る量も多少は調節できますし、補助する弁がついてるのですぐ飲めますよ。
それはあくまでも練習用なのであとはテテオのストローマグなら漏れにくいのでオススメです。

• アップル026

アップル026

写真ありがとうございます!
    リッチェルのマグ、気になったので参考になりました(^-^)
    いきなりストローは厳しいみたいなので、徐々に変更させていこうと思います!

• 11月12日
さちこぴ

私の子は初め普通のストローマグでは飲まなかったので、ヨーグルトを食べさせてヨーグルトを好きになったところで、パックのヨーグルト味のジュースを練習させました。口元にタオルを受けておいて、ストローを口に入れたところで私がパックを押すんです(^^)そしたら、口の中にヨーグルトジュースが少し入って、ストローからヨーグルト味のおいしいのが出てくると覚えてくれて、吸うようになりました(^^)根気よく何度もパックを押して口の中に少し入れるを繰り返しました。ほとんど口から出てタオルが吸ってましたけど(^^;)今ではストローマグも使えるようになり、麦茶も飲めるようになりました(^^)

• アップル026

アップル026

なるほど!味からいく手もありますね。
    うちもタオル巻いてますが、ほとんどタオルに吸収されています 笑
    地道に私も押しながら飲ませてみようと思います!

• 11月12日
りさかっか

まぁみんさんと同じく、
これに大変お世話になりました✨😊
スパウトも吸わなかったので、哺乳瓶からいきなり、補助付きストローで1ヶ月くらいか、、練習しながら飲んで、
マグマグストローを買いました😆

最初は口を閉じて吸うのが難しく、たくさん口から漏れるので、毎回、口の下にタオルを当てながら練習しましたよ😁

• アップル026

アップル026

リッチェル、役立ちそうですね!
    ストローまでの道のりは長いな〜 笑
    地道に練習していきたいと思います!それにしても毎回タオルビチャビチャです;^_^A

• 11月12日
あおし

コメント失礼します(^○^)

最近ストローマグ飲めるようになりましたのでその時の方法を載せます💡

うちの娘もアッピルハウスさんのお子様と同じく吸えるけど出ちゃう状態でした!
吸い方は分かるようなので、飲み物にトロミを付けてあげてみました(^○^)

そうしたら上手く飲み込めるようになり、少しずつ飲み方を覚えました♪

• あおし

あおし

すみません、半月も前の質問でしたね(;´Д`A今気付きました💦

• 12月1日
  • アップル026

アップル026

コメントありがとうございます!
    ストロー、結局使えないまま…今はコップごと飲もうとします 笑
    トロミをつけるのも飲み込みやすそうですね!
    気を新たに、ストロー特訓再開します(*^◯^*)

• 12月1日