※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

生後21日の男の子の乳首が傷ついていて痛みが増している。産院では我慢を指導されたが限界で、どれくらいで治るかやお薬の情報が知りたい。上の子の時は早く治ったが今回は悩んでいる。

質問させてください😭
生後21日の男の子を育てています。入院中から両方の乳首が切れて、右は傷が深くえぐれてしまっています。。ランシノーやラップ試しましたが、全然よくならず日に日に痛みが増しています😭昨日からは痛すぎて、今まで完母でしたが間でミルクを使いながら乳首を休めて、ランシノー塗ったりしています。産院では深く吸わせて我慢!としか指導されず、我慢も限界です。。
経験のある方どれくらいで良くなり、またお薬は何を使ったか等経験談教えていただきたいです😭上の子の時はすぐによくなった記憶があり、今回なかなか治らずとても悩んでいます。。

コメント

きぃまま

保護乳首のようなもの使ってみてはいかがですか?

• ころ

ころ

産院で乳頭保護機購入して使っていますが、使ってもどうしても痛みがかなりあります。。😭

• 6月5日
  • きぃまま

きぃまま

思い切って治るまでまでの間ミルクにしてみたり搾乳などはどうですか?
    私の場合痛いながらにあげていたら慣れたのか子供がうまく飲めるようになったのかいつのまにか痛くなくなりました

• 6月5日
  • ころ

ころ

痛いながらにあげていて心折れませんでしたか?😭思い切ってしばらくミルクも今考えています。搾乳だけはうちの子追いつかないので💦

• 6月5日
  • きぃまま

きぃまま

心は折れなかったです
    いつかはきっと治るーって思いながらあげてました
    クリーム塗ったらおっぱい不味くならないのかな?って思ってなんとなく塗らずにいました笑笑
    ミルクもいいと思いますよ!
    ママさんの体が一番なので😊

• 6月5日
  • ころ

ころ

痛いのに心折れなかったってすごすぎます😭母乳かなり出るみたいで産院でかなり言われて、悩んだのですが本当に叫びそうになりながらおっぱいあげていて、辛いです😭

• 6月5日
SAKURA

マドンナの馬油ネットで買って塗ってます。
1ヶ月、授乳後必ず塗ってて、手放せません…
私も最初1週間が乳首切れてめっちゃ痛かったから読んでてイテテってなりました😭💦
深く吸わすしかないって…他にもアドバイス欲しいですね😢
母乳外来とか近くに無いですかね??
助産師で、母乳相談してくれる人、役所でリスト一覧で母子手帳もらう時に頂いたので、病院が頼れなかったらそういう方に頼るのもいいと思います!

• ころ

ころ

馬油試してみます😭えぐれてる方は本当に痛くて痛くて…上の時にはすぐ治ったので、こんな長く痛いと授乳が怖くなってます😭
    母乳外来一度調べてみます。少しでも痛みから解放されたいです。。

• 6月5日
  • ころ

ころ

今日母乳外来予約して行ってきて、嘘みたいに楽になりました😭❤️本当にアドバイスありがとうございます😊

• 6月8日
  • SAKURA

SAKURA

グッドアンサーありがとうございます😊
    私の産院が母乳に力を入れてる所で、母乳外来もしていて、母乳の相談できる助産師がたくさんいるところだったので専門の方が一番かなと思い☺️✨
    おっぱいタイムが苦痛だと大変なので、ころさん良くなって良かったです♪

• 6月9日
ぴこり

馬油塗ってました!!

• ころ

ころ

これ薬局でよく見かけるんですが、効果はどうでしたか?

• 6月5日
  • ぴこり

ぴこり

割とすぐ治りましたよ!😊塗ってよかったと思います⭐︎

• 6月5日
  • ころ

ころ

本当ですか??主人に買ってきてもらうように頼んでみます😁

• 6月5日
もり

ランシーノ塗って2.3日傷があるおっぱいは搾乳して直母はやめました!
何日かしたら治りましたよ〜

ちなみに傷があるときはラップしないでガーゼで乳首のドーナッツクッション作ってもらって通気性よくしてました!ラップすると通気性良くないからって言ってました!

• ころ

ころ

傷があってもランシノーでよくなりましたか??
    ラップは傷がある時はだめなんですね!勉強になります😭

• 6月5日
  • もり

もり

ランシーノで良くなったかは謎なんですが、保湿した方がいいって言われて塗ってました!
    乳首休めるのが1番良い気がします!

• 6月5日
  • ころ

ころ

保湿と休ませることですね😭痛くて痛くて…タオル握りしめて吸わせています、、少ししっかり休ませて治すことが大事ですね😭

• 6月5日