※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆうる
妊娠・出産

妊娠13週でよだれツワリがひどく、仕事に影響が出ています。対処法を知りたいです。

よだれツワリがある方を探しています!
今妊娠13wです。吐き気、頭痛はまだまだ続いてますが前回の妊娠同様、よだれツワリが酷いです…常に口にティッシュを詰めて生活をしている為、1日にティッシュが一箱無くなります…
今はツワリで仕事を休んでますがそろそろ行くつもりです。通勤に2時間、7時間勤務をよだれツワリでどう乗り越えようか考えています…
よだれが大量すぎて飲み込めば気持ち悪くなり吐いてしまいます…
よだれツワリで苦しんでいる人が周りに全くいません…
悩んでいる方がいれば対処法を教えてください!

コメント

よちえ

わたしもよだれつわりでした。
仕事中はマスクをしたり、職場のスタッフにその事を理解してもらい、ちょこちょこだしにいってました
食後は特にひどく最悪でした。
家にいるときは 空のペットボトルを手元に置き、その中に出していました。

• まゆうる

まゆうる

やっぱり職場の人に伝えるべきですよね…
    食後って大量に出てきますよね!
    1日も早くよだれから解放されたいです(;_;)

• 11月11日
ss

よだれづわりきついですよね>_<
私も常にはいて、寝るときは口にティッシュいれて、ティッシュの消費が半端なかったです笑。
一番は出すのが楽ですよね(^^)後はアメかガム噛むかですかね○rz

• まゆうる

まゆうる

こんなにティッシュを消費することなんて今までないぐらい使いますよね!笑
    飴かガムを前回の妊娠で試しましたが結局唾液を飲み込むことになるのでよけいに吐きそうになってました…
    妊婦って本当に辛いですよね(;_;)

• 11月11日
はるる

妊娠中よだれ悪阻に悩まされた者です(´;ω;`)

よだれ悪阻って、まわりになかなかいませんよね。なので辛さを分かってもらえなくて、さらに辛かったです。

あたしも寝る前にティッシュを詰めながら寝たり、紙コップにペッペッ出しまくったり、毎日毎日大変でした。
仕事も産休入るまでしてたので、ガムとあめを食べまくって乗り越えました。
人と話してる時は、よだれのことを忘れるので、溜まらなかったです。あとは寝起きも楽でしたね。ごはん時も忘れれました。
こまめに水分といっしょに流し込むとか、あたしはガムに助けられました。

安定期に入り、だんだんましになり、しかしまた軽く再発しましたが、自然と終わっていきました。
つらいとは思いますが、色々試して、乗り越えてください(´;ω;`)✨

• まゆうる

まゆうる

同じ経験してる方のアドバイス心強いです!!
    周りに妊婦はたくさんいるのに経験してる人がいないからわかってもらえません…
    ガムと飴を食べてその唾液で気持ち悪くはなりませんでしたか?
    確かに他のことに集中してる時はよだれのこと忘れますよね!!
    妊婦生活はまだまだ続くので仕事が始まるまでに試行錯誤したいと思います(о´∀`о)

• 11月11日
あーたん

2人目妊娠中で2人ともよだれ悪阻です😱
1人目は悪阻とよだれで退職しました。
今回もかと漢方や鍼などいろいろ試し効かなかったので諦めましたがティッシュ1日一箱使います😭
よだれでノイローゼになります。。

• まゆうる

まゆうる

半端ないよだれの量だからノイローゼなっちゃいますよね…
    薬があればいいのにって毎日思います(;_;)

• 11月11日