※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーまむ
ココロ・悩み

旦那に私がキライだと言われました。妊娠中から引きこもりで、旦那に八つ当たりしてしまいます。旦那は優しいが、自分が情けなくて泣ける。同じ経験の方いますか?

さっき旦那に、家にいる時の私がキライだと言われました。
そう言われるのも納得できます。

私はでき婚で、妊娠7ヶ月の時に旦那の義両親と同居しはじめ、息子が生まれてからずっと引きこもり。

知らない土地、友達はいない、義両親との同居、初めての子育てで、頼れるのは旦那しかおらず、いつも強い口調で旦那に八つ当たりしてしまいます。

旦那は何もしてくれない訳ではありません。お風呂に入れたり、家にいる時はできる限りミルクをあげたり、オムツを替えたり、私が疲れているときは、自分も仕事で疲れているのに、私をゆっくりと寝させてくれます。

なんでもっと優しくしてあげられないんだろう。
自分がダメすぎて、情けなすぎて、泣けてきます。

このような経験のある方、いらっしゃいますか??
長文、失礼しました。

コメント

ラベンダー千

こんにちは^_^

お手伝いしてくださる旦那さん素敵ですね。

知らない土地で初めての子育て
ストレスがあるのでは?

出来ることからはじめようみたいなゆるい感じでご自身を許してあげたらどうかな?

自分の今にないものに目線を向けると辛くなりますよ〜

もしかしたら、ゆっくり美容院に行く、ショッピングをする。
本屋さん?自分時間をとると
発散して、、笑顔になるかも〜
我慢ばかりではネガティブになりやすいですね

旦那さんは完璧な妻や母を求めているのでは無く、笑顔や感謝の言葉が有ると嬉しいのでは?

本当にキライな訳ではなく
イライラしてて、どうしたら良いのかわからないかも〜

あっという間に大きくなる子供
その時にしかわからない、大変さも過ぎてみたらすごく良い経験と思いでになりますよ〜

お二人で良いところ探し、好きなところ探ししてみてください。
きっと大好きだと思い出しますね!

sae…

わかります。
でき婚で旦那の親と兄弟と7人で同居していました。
喧嘩の内容はいつも義家族のこと。
子供が生まれてからも甘やかしっぱなし、家事は全部私がしていて義母は手伝いすらしてくれず、ずっと座ってゲーム。
同居だから気晴らしに外に出たくてもなかなか出れずに部屋に引きこもり。
頭がおかしくなりそうでした。
ストレス発散するところがないから子供や旦那にキツく当たってしまいますよね…
同居解消できたら一番なんですけどね…(;ω;)

yuuu.

私も今まさにそんな感じです!私は小さい時から親もいなく周りに友達もいません。頼れる人は誰一人いない中初めての子育てでいっぱいいっぱい。何かあれば自分で調べて四苦八苦。うまくいかなければ子供と一緒に泣いてる毎日。仕事で帰ってきた主人に笑顔でおかえりと言いたいのに余裕がなく、冷たくしてしまう毎日。それでも、しょうがないよとできることを手伝おうとしてくれる優しい主人。本当に申し訳ないとそれでまた泣いたことも。

私は自分の気持ちも人に頼ることも言えないしできませんでした。けど、辛いなら辛いと助けて欲しいなら助けて欲しいと冷たくしてしまうなら余裕がないと正直に自分の今の気持ちを伝えることで相手もなんで冷たくしてるのか理解してくれると思います。一人で子育てなんて無理です。限界があります。今まさに身をもって私は経験し、唯一頼れる主人の大切さを改めて感じ、最近少しずつ今まで通りに接することができる余裕がでてきました。

素直になることって本当に難しいですよね。けど、りくまむさんちゃんと旦那さんのこと考えてこうやって悩んでる。その気持ちをぶつけてみたらどうですか?きっとわかってくれると思います。りくまむさんの事を思っていなければ家事や育児を手伝うこともしないと思います。
一人じゃないですよ。強い味方がすぐ近くにいますよ。お互い夫婦二人三脚で子育て頑張りましょう(^_^)

YUN♪

子供が3ヶ月くらいまでの間はとくにそんな感じでしたよ。
旦那も色々やってくれているのに、自分ばっかり辛い気がして辛く当たって喧嘩も良くしてました。
旦那のちょっとした事が、イライラして会話もほとんどなかったです。
子供もまとめて寝てくれるようになったり、外に出て支援センターでママ友と話したりするようになってからだいぶ変わってきましたよ!
今は子供の変な行動や、かわいい行動を2人で共有して幸せだなって感じます。
りくまむさんの旦那さんも、まだ産後精神的に整ってない事、わかってくれるといいんですが。
もう少し今のことが笑って話せる日が来たら、産後はホルモンバランス崩れてイライラしやすいからごめんね!って言えるといいですね!
私は優しくないから、ごめんねじゃなくて、わかれよ!って言ってますが(笑)
命掛けて、出産したんです、デカイ顔しましょ!!(笑)

naaami

私も現在同居です。
喧嘩の内容は大抵お金のこと、車のこと、義祖母のことです。
仕事を始めるまでは喧嘩ばかりでしたし、私も自分が嫌いでした。

やっぱり環境を変えることが1番だとは思います。でもまだお子さんが3カ月で気軽にどこかに行くこともできないし、仕事を始めるにもまだかな?という感じですよね。

私は旦那にありのままの自分の気持ちを伝えてました。あとは児童手当のすこーしを使わせてもらったり!(笑)

れいんぼーまむ

皆様、暖かい回答ありがとうございました!!
一人一人にお返事できなくてすみません|ω・`)|ω・`)

皆様のコメントを見て、涙が出ました。。(´;ω;`)

あの後旦那に素直に話してみました!そしたらちゃんと分かってくれました!!

皆様のおかげです!!本当にありがとうございました♡♡♡♡