※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
子育て・グッズ

1歳1カ月の女の子の寝かせ方について相談です。暑くなってきたので半袖ロンパースに変えたいが、掛物しないと寒いか心配。みなさんはどうしていますか?

1歳1カ月の女の子のママです。
うちの子は寝る時タオルケットや布団はかけても蹴ってしまい、かけずに寝かせてます。
パジャマは腹巻き付きのズボンに、長袖ロンパースです。最近暑くなってきたので半袖ロンパースに変えようと思うのですが、そもそも掛物してあげないと寒いのでは?と思うし身体冷えたらどうしようと思って…でもかけてもすぐ蹴っちゃうし💦
みなさんのどう対応されてますかー??

コメント

♡コキンちゃん♡

子供が小さい頃、大人が寝る0時頃にガーゼ素材のスリーパー着せて、布団などかけずに寝かせていました!
蹴飛ばしちゃうし、寝入りは汗かいてたりするので( *_* )

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます!
    着せる時は一旦起こすんでしょうか?寝てて起きないかんじですかね?
    うちは最近寝てから夜中何かの刺激で起きちゃうとそこから夜泣きが始まります😖

• 6月5日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

起こしません!
    起きないようにゆーっくり着せてましたw
    起きたことほとんど無かったです(^-^)

• 6月5日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

すごい!熟睡されてるんですね!うちもやってみます😄

• 6月5日
ponpon

うちも毛布どけちゃって意味ないので、ユニクロのメッシュの半袖肌着と長袖のパジャマ着せてます!同じく腹巻つきのやつでズボンにインしてます!

夏でも掛け布団ないと冷えそうで風邪引かれるのが怖いので😨笑
朝方は結構足とか冷えてますよね💦

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    足が冷えてるのが心配です💦掛物して嫌がって泣かれたら〜、とそーっとしておきたく結局掛物かけずにいるので、肌着やパジャマで調整するしかないのかな〜と思っていたました😣みなさんも同じなんだな!と少し安心です!

• 6月6日
*だんちゃん*

スリーパーじゃ暑いし、タオルケットは蹴飛ばすしで、思いつきでやってみて良かったのが、大人用の薄手の腹巻 または 妊娠していた時に使っていた腹巻タイプの妊婦帯を着せることです!✨胸からヘソ下までスッポリ隠れて、ズレることはあっても腰から下に脱げることはありません😊🍀

• あおちゃんママ

あおちゃんママ

妊婦帯🤰!いいアイディアですね!出産後の使い道がなかったので試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月6日