※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
お金・保険

前払い退職金の場合、出産手当金はどうなるでしょうか?

出産手当金について。4ヶ月ごあたりに支払われるのは知ってるのですが現在、前払い退職金のみ事業所から給与として入ってきています。その場合出産手当金はどうなるのでしょうか?

コメント

ザト

申請を遅らせないかぎり、4ヶ月後までにはなりませんよ(;´・ω・)
出産手当金は生後8週経ったら申請でき、申請から約2週間で振り込まれるものです。
前払い退職金分で引かれることも遅れることもないので、安心してください。

• 3kidsmama

3kidsmama

そうなんですか、だいたい出産後3ヶ月から遅くて4ヶ月と聞いたので💦

前払い退職金で引かれることないんですね😃上二人の時は前払い退職金無かったので💦よかったです。ありがとうございます。

• 6月5日
  • ザト

ザト

出産後4ヶ月でもらえるのは育児休業給付金ですね♪
    正しい知識のない人が情報提供していることも多いので、出産手当金のことは健保に、育児休業給付金のことはハローワークに、など管轄に確認すると確実ですよ♪

• 6月5日
  • 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます😌健保に電話かけたんですが通話中でなかなか繋がらず不安で💦
    ありがとうございました😊

• 6月5日