※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
産婦人科・小児科

3月に死産後、再び妊娠が怖い。生理不順で胎嚢のようなものが見え、不安と吐き気、胃もたれ、胸焼けがある。検査薬は陰性。妊娠しているか不安。

3月に死産してから妊娠が怖いです。3月に死産し、それから4月8日から生理が再開しました。初めは不順で、4月21日にもまた生理のような出血があり、58にまた生理が来ました。主人との行為は産後4.5回ほどありますが、きちんと初めから避妊し、終わったらすぐに外しています。
先週5月30日にピルをもらいに産婦人科へ受診したところ、子宮は綺麗ですが、胎嚢のような、水がたまっているのかどちらかが見えると言われ、私自身もはっきり胎嚢のようなものが見えました。とても不安で、ちゃんと避妊していたのにまた妊娠…だったらどうしよう、また死産が怖くてもう妊娠は希望していません。さらに、その後から不安からなのか、吐き気、胃もたれ、胸焼けがものすごくあり日々辛いです。あの黒い袋のようなものは、先生も、妊娠超初期か、水がたまっているかなので、また生理が来たらピル処方するから来てねーと言われました。不安でふあんで、毎日たまらないです。そもそも水が溜まる事はよくある事なのかも不安です。また本日、生理予定日前ですが検査薬をしたら陰性でした。これは妊娠していますか?生理が来るまで不安でなにも手につかないです。。

コメント

ママリ

きちんと避妊されているのなら大丈夫ですよ。
もちろん100%ではないですけど、可能性は低いと思います!
あまり心配されるとストレスで生理遅れることもありますし、考えすぎないほうが良いですよ💦

• のー

のー

そうですよね、そうだと信じて生理を待ちます。妊娠出産が、とっても素敵なことで奇跡とわかっていても、死産してから妊娠が怖くてたまらなくて。どうにか穏やかにすごします(;_;)

• 6月5日
くろーばー

5月30日に見えたのが胎嚢だとしたら、それから1週間近く経って妊娠検査薬が陰性になることはあまり考えられないと思います。

水が溜まる事がよくあることかは分からないです💦
不安が少しでも解消されますように😣

• のー

のー

そうですよね。やっぱり!陰性を信じてみます。まだ死産から2ヶ月しか経っていなくて、心ももとにもどってないんですよね、きっと。焦らずに過ごしてみます。ありがとうございました!

• 6月5日