※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
子育て・グッズ

ベビーサークルとベビーゲートで悩んでいます。子供が2-3歳になると入るのを嫌がるかもしれません。ベビーサークルはいつまで使うべきでしょうか。

ベビーサークル、ベビーゲートどちらにしようか悩んでいます🙌
テレビ台とかもあるのでサークルでそこまで行けなくする方がいいのですが、ある程度の年齢になると入るのを嫌がりそう…ベビーサークルっていつくらいまで使うものでしょうか❓2-3歳になればなんでもかんでも口に入れたりはしないですよね😅
うちの子はジョイントマットの端が好きでハムハムしたりします…

コメント

ベビーサークル買ったんですが、うちの子は嫌がって泣くし、ベビーサークルが場所とるのですぐしまいましたよ😭(笑)
そしてうちの子もジョイントマットの端が好きです!(笑)

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ええええー😂やっぱり嫌がりますよね💦今7ヶ月なんですけど嫌がるのって1歳頃からですかね?😭

• 6月5日

退会ユーザー

確か7ヶ月か8ヶ月頃に使いました🤣
    けど赤ちゃんそれぞれなのでわからないですよね😫

• 6月5日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

そぉなんですね😀
    確かに💦でも一刻も早く欲しいので今日決めます😆

• 6月5日
ぽんた(*'ω'*)

うちはこんな感じにしてます。
嫌がった時は一緒に入って一緒に遊んで夢中になった隙に出てます(^◇^;)
サークルの中にしかおもちゃを置かないようにしているので、おもちゃで遊びたくなると入りたいとアピールしてきます。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

写真までありがとうございます💓
    めっちゃ素敵ですね😍パラダイスじゃないですか😃
    しかも自ら!!!参考にさせていただきます☺️

• 6月5日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

中にテーブルを置く場合は位置に気をつけてくださいね(>_<)
    あとおもちゃを1種類見えないところにしまっておいて、1週間おきにローテーションするのおすすめです。
    あとはカラーボールがいっぱいの日や、空のペットボトルに鈴とか入れたのを10本くらいサークル内に転がしてある日とか、カラフルなラグを敷いてる日などなどちょっと変えるだけで入りたくなるみたいです(o^^o)
    ただうちの子が単純なだけかもしれませんが(^◇^;)
    もしよければ試してみてください☆

• 6月5日
  •  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

詳しくありがとうございます❣️
    サークル昨日購入したので色々配置とか考えてみます💓😁

• 6月6日

サークルもゲートも買いました!
サークルはサークルとして使うのは嫌がったので、結局ゲートっぽくして使いました。2歳前の双子ですが、今ではお雛様や兜を囲ったり、テレビを囲ったりして、入って欲しくないものを入れておく感じで使ってます。

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

使い道は色々ありそうですね😍

• 6月5日
hal

うちもジョイントマット、ハムハムします!笑
家の中は片付けてフリーに動けるようにしました。キッチンだけベビーゲートして、廊下はドアを閉めて出れないようにしています。テレビは地震対策用の鎖をつけました。
ひとつだけ引き出しをロックせず、洗濯バサミやいらなくなったマウスなどをいれてます。楽しそうに漁ってますよ笑

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

ジョイントマット はむはむはあるあるなんですかね😆
    うちもテーブルも撤去してあるのはジョイントマット とかお世話セットだけなんですがテレビ台と照明のコードがどうしても出てしまってて💦
    やはりサークルの方がいいのかなぁ…

• 6月5日
ままりん

人工芝いいですよ!🤘
痛くて入りません

•  ¨̮⁾⁽¨̮

¨̮⁾⁽¨̮

人工芝😆びっくりしそうですね‼️試してみます😁

• 6月5日