※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょみたん
お仕事

今、失業保険を受給しているのですが、受給途中で受給期間延長できるのでしょうか?どのぐらい延長できるのでしょうか?

今、失業保険を受給しているのですが、受給途中で受給期間延長できるのでしょうか?どのぐらい延長できるのでしょうか?

コメント

ちゃん

妊娠、育児等の理由で退職なさった場合は3年間の受給延長ができますよ(*'ω'*)

• きょみたん

きょみたん

回答ありがとうございます。
    受給途中に、妊娠が発覚したのですが、延長できるのでしょうか?

• 6月5日
いちご

一旦受給開始したら、止めることはできなかったと思います💦

• きょみたん

きょみたん

そうなんですね😢
    受給延長もできないのでしょうか?

• 6月5日
  • いちご

いちご

私は職業訓練で受けたい講座があって、費用助成制度など考え、開始をずらしたかったのですが、受給開始したら変更できませんと言われました。
    妊娠という理由ではなかったので、きょみたんさんの場合と違うので、確実なことはわからないですが😵💦
    ハローワークでご相談されてみてはどうでしょうか?✨

• 6月5日
  • きょみたん

きょみたん

ハローワークに問い合わせてみようと思います。

• 6月5日
e ☺︎

受給途中で妊娠が分かった場合でも、受給期間は延長出来ると思います。
私も一度相談したので😅
ただ、私の場合はもう少しで受給期間が終了するので、延長せず受給する事にしました☺︎

きょみたん

皆さま回答ありがとうございます。
ハローワークに問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。