※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんばば
子育て・グッズ

保育園では布オムツ、自宅では紙オムツ。トイレできるのでトレーニングパンツに変えたい。何枚必要か相談。

2歳7カ月。
保育園で布オムツ。自宅は紙オムツなのですが、
先生からほぼトイレでできます!
と太鼓判頂いたので、
自宅でもトレーニングパンツにしようと思っているのですが、
何層の物を何枚くらい買えばよいのか、、、
アドバイスお願いします!

コメント

あめりかんどっく

トレパンより普通の布パンの方が
いいですよ(*´꒳`*)
うちでは全然使いませんでした💦
洗濯しても乾くの遅いし…
だったら長く履ける布パンの方がいいかなと思います◡̈

• しんばば

しんばば

回答ありがとうございます◟́◞̀
    お迎え時先生より
    保育園の布オムツもトレパンに変えます。との事でとりあえずトレパン買いました◟́◞̀

• 6月5日
うさぎ屋

トレーニングパンツ、うちは三層の使ってましたが、普通のパンツと同じくらい失敗するとダラダラ出てくるので層によって違うんですかね??
ウンチは割と緩めでも普通のパンツよりはキャッチ力あったと思います!
ほぼおトイレで出来るようであれば、これから梅雨ですし、3枚組2セットとかですかね??

• しんばば

しんばば

ウンチのキャッチ力ある方がありがたいですね^_^;
    アドバイス頂いた通り三層のにしました◟́◞̀
    娘の希望で、
    アンパンマン二枚組とキティちゃん三枚組計5枚買いました◟́◞̀
    ありがとうございます◟́◞̀

• 6月5日

トレパンを履いても少量のおしっこなら吸ってくれるかもしれませんが、普通にお漏らししたらどうせ漏れてしまいますよ!なので6層とかは乾きにくいだけですし買う必要ないと思います☺️
ほぼトイレできているのなら、トレパンじゃなくて普通のパンツか、3層くらいでいいと思います😃
何枚買うかは、お漏らしの頻度によります。私はお漏らしし放題の状態から始めたので10枚は必要でした。

• しんばば

しんばば

今日もお昼寝時以外はすべてトイレでできてたようなので、ほんとは普通のショーツにチャレンジしたいところですが、お迎え時に園でも布オムツやめてトレパンにしますね。との事でトレパン買いました。
    アドバイス頂いた3層のを梅雨時期なんで洗い替えにとりあえず5枚買いました◟́◞̀
    ありがとうございました◟́◞̀

• 6月5日