※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが下手で、授乳時に母乳が溢れてしまい困っています。乳首の形は問題ないそうですが、混合育児が初めてで不安です。どうしたらいいでしょうか?

教えてください!( ; ; )

生後2週間で、母乳もそこそこ出ているみたいで
母乳パッドから溢れたりするのですが
赤ちゃんがおっぱいを吸うのが下手くそなのか
出すぎてて飲めないのか分かりませんが
授乳のたびに赤ちゃんの服もタオルもママもびちょびちょになります。

お口に溜まった母乳を吸いながら?出すのがいちばん。
ピューとでているのに
口を離してくわえてくれなかったりも。。。

こういうときはどうしたらいいのでしょう??
産院では、乳首の形等は良いと言われました。
(ニップル用意していると、あなたいらないよ!柔らかいし長さも大丈夫!と)

1人目は混合からの完全ミルクで育てた為、現在の母乳よりの混合育児が初めてでよくわかりません。( ; ; )

コメント

かんぴょう巻

毎日お疲れ様です✨

私も出がよすぎて口腔内・乳首を放されると顔面に乳噴射状態で息子は乳に溺れかけてました💦
勿体無いとは思わず最初に少し絞り出してからあげるようにしたらいいよ👌と助産師さんにアドバイスをもらい、試したところ落ち着いて飲めるようになった印象でした!

• みい

みい

お疲れ様です!♡♡

飲みながら良くむせてて慌てて縦抱きにしたりするのですが、うちの子も溺れかけているんですかね💦笑

最初に少し搾ってからあげる方法、試してみます!!

• 6月5日
にゃぁ

私もぴゅーって飛んでしまってたので飲ませる前に少し搾乳してから飲ませてました(^^)

• みい

みい

次の授乳から、先に少し搾ってからあげるようにしてみます!
    たしかに、寝る前のおっぱいが枯渇しだした頃は順調に飲めてて、起きた直後とかがびちょびちょになるから
    やっぱり張りすぎが原因ですね🙀

• 6月5日