※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
お金・保険

シングルマザーで実家暮らしの方への生活費の渡し方と出費内訳について相談です。月に2万円渡し、食費は自分で出しています。出費は食費3万、消耗品4千、娘のもの5千、カード1万7千、ガソリン3千です。

シングルマザーで実家に住んでいる方いますか??
生活費どのくらい渡していますか?
あと出費の内訳を聞かせていただきたいです!

私は4月からお世話になっていますが、待機児童でまだ働いていないので月に2万渡して昼夜ご飯とお弁当は私が作るので食費を私が出しています!日用品は半々くらいです。

我が家の今月の出費は
食費3万
消耗品4千
娘のもの5千
カード1万7千(携帯、WiFi、子供服3着、自動車保険、ファンクラブ、下着)
ガソリン3千
でした!

コメント

まあさん

姉がシングルで実家に戻ってきましたが
お金入れてません😑
むしろ親が赤ちゃん用品代、食費、
その他もろもろ出してます😑
かなり甘えてます。

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます!!!
    お姉さんが戻ってこられたんですね(><)
    ご両親が出してるんですね!!
    凄いですねΣ(゚ロ゚;)

    • 6月5日
  • まあさん

    まあさん


    そのくせ偉そうに文句言ったりしてる
    みたいで母親はストレスが凄いって
    実家に行くたび愚痴聞かされてます😅

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね(><)💔
    確かに愚痴も出ますよね💦
    実は昨日妹に母が1人の時間はないし、もう死にそうみたいなことを言ってたと聞かされました。
    文句などは言っていないのですが、娘が誰にでも懐くので私も甘えていたのかもしれません。
    かなり凹み、ショックもありましたが、甘えすぎず頑張ろうと思います😭💓

    • 6月5日
  • まあさん

    まあさん


    そんな風に思われてるって
    知ったら居づらいですよね😞
    なるべく育児に関しては
    頼らないようにしたりしたら
    少しは違うのかなぁ😓

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    本当に顔を合わせにくいです💦
    あれしてこれして!とかは言ってないのですが、娘がどこに行くのもついて行ってしまって˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    止めてはいるのですがそんなに聞き分けが良い子ではなく😂😂
    私に対しての文句を言っていたわけではなく、小さい子と毎日暮らすのはやっぱり疲れるみたいです(><)

    • 6月5日
Lilian

渡してるというか…
光熱費などの家賃以外支払いと食費、消耗品をだしています💡
家賃7万で支払いなどどっこいどっこいです💦

電気ガス23000円
食費3〜4万(母、弟、私、息子)
カード35000円(携帯、息子のもの、生活用品)
お恥ずかしい話、前に母が病気をして私の給料では生活できず、やむを得ず借金したのでその支払いが2万あるので毎月毎月カツカツです😥

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    渡すのではなく、光熱費を出してるんですね!!
    我が家と同じような感じですね!!!
    お母様病気されたんですね(><)
    私も母や父が働けないと生活できません😭
    毎月2万は厳しいですね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 6月5日
  • Lilian

    Lilian


    渡すのと一緒なので
    そうさせてもらってます💡
    そうなんです😵
    さすがに私の給料だと生活できなくて😣
    借金したくなかったのですが
    生活できないので本当仕方なく…って感じで😭
    早く返済したいですがなかなか…😞

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうなんですね💓
    借金したくないですよね💦
    でも生活できないのは困りますもんね(><)
    お子さんいると毎月少しの返済でもかなりキツキツですよね😂😂

    • 6月5日
  • Lilian

    Lilian


    したくなかったです😔💦
    本当毎月かつかつです😭😭
    貯金なんて夢のまた夢になってしまっていて😔💦
    早く返済してさっさと貯金に回したいです😭💦
    宝くじ当たらないかなって毎日思ってます😂😂

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    そうですよね(;▽;)💔
    私も貯金どころか減る一方です💦
    早く働きたい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
    宝くじ当てたいですよね😭😭

    • 6月5日
  • Lilian

    Lilian


    本当ですよね😔💦
    10万でいいから当たらないかななんて😂💦

    保育園入れないのも辛いですよね💦
    私は未婚での出産で
    早く働きに出ないとどうすることもできなかったので息子1ヶ月半で保育園預けちゃいました😣💦

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    リアルに10万欲しいですね(><)

    女1人で育てる為には早く働きに出ないとですよね💦
    1ヶ月半だと産後で大変ですね(;▽;)
    頑張ってらっしゃるんですね💓
    尊敬します(><)!!

    • 6月5日
  • Lilian

    Lilian


    結構リアルに欲しい額です😭😂笑

    産休育休もなく手当てとかもなかったので早々復帰しました😣
    なので出産前も予定日2週間前まで働いてました😅
    産後も貧血やらなんやらひどくてでも働かないと〜って必死でした😭

    いやいや…全然です💦

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    今月車検だったので尚更欲しいです(笑)
    手当がないと働かざるを得ないですよね💦
    2週間前までなんて・・・お疲れさまです😭😭
    私もこれから死ぬ気で働かないといけないので頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

    • 6月5日
  • Lilian

    Lilian


    支払いが多い月は
    本当欲しくなりますよね(笑)

    そうなんです😔💦
    手当あれば違かったのに…って感じで😞
    仕事中破水とかしたらどうしよ?!って毎日考えてました💦😂

    無理せずお互い頑張りましょう👏😊

    • 6月5日
  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    本当に思います💦

    手当欲しいですよね(><)
    確かに破水する可能性はありますもんね😂😂

    頑張りましょう💓

    • 6月6日
りん

食費等込で月4万渡してます!

その他は
カード1万~3万(携帯代、その他)
子供関連1万
おやつその他外食費1万
消耗品3千
保育料1万1千
資格代 5千44円
保険 3千
です!
毎月赤字です(;_;)
子供関連は喘息持ちの子なのでR-1を
毎日飲ませないと
すぐ風邪をひいて仕事を休まないといけなくなるので
R-1だけで月7千円はかかります…

  • まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    まみー♡幸せになりたいシングルマザー

    コメントありがとうございます💓
    4万円なんですね❤
    喘息なのですね(><)
    私も喘息持ちでした💦
    R1偉大なんですね!!!
    でも毎日は確かにお金かかりますね😂

    • 6月5日