※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

主人の友達のお子さんが揚げ物の食べ過ぎで胃が悪くなり入院したそうで…

主人の友達のお子さんが揚げ物の食べ過ぎで胃が悪くなり入院したそうです。
生活に支障はないけど一生完治?はしないと言っていたそうです。
どんな病気なんでしょうか?
うちの子も唐揚げやウインナーとか好きだし他人事じゃない😱
調べたけど、病名?は出てこなくて食べ過ぎには注意しましょうって感じにしか書いてなくて。

コメント

ポチ。

えぇ😱😱そんなことあるんですか?怖すぎる…
うちの子偏食で、唯一肉食べてくれるのが揚げ物なんで週2くらいは揚げ物なあげてます。。ポテトとかも…😭

回答ならずすいません😭

• ゆー

ゆー

うちもお魚よりもお肉好きです😭
    野菜も摂らせてますがそんな話聞いたら怖くなって😱
    下痢が止まらなくて病院行ったら入院したらしいです。
    ジャンクフードとか食べると私も下痢になるんで子供なんて尚更消化不良おこしますよね(>_<)
    個人差はあるでしょうけど一体どれくらいのペースだとそうなるんだろう…。バランスよく食べてくれるのが理想ですけど現実は難しいです😭

• 6月5日
  • ポチ。

ポチ。

怖いですねぇ…😱😱😱
    揚げ物食べても下痢したことないから、いいやぁーって思ってましたが、やはり程々にしといたほうがいいですね😭💦夜ご飯に唐揚げ出すと、めちゃくちゃ食べるんですよね。。汗

• 6月5日
杏仁豆腐

医療には詳しくないんですが直接的な原因ではないような気がします💦毎晩毎朝毎食揚げ物食べてたわけじゃないと思いますしね💦

元々何かあったのか何か悪くて、油物など制限しなきゃいけなくてそれが発覚してなくわからないまま時間が経ってしまいそういった結果になったとしか思えません💦

• ゆー

ゆー

どれくらいの量あげていたかはわからないんですが偏食で揚げ物ばかりあげていたそうです。
    消化を助ける機能が普通より弱かったとかですかね?🤔
    うちの子も揚げ物大好きだからその話聞いたら恐くなりました。
    バランスよく食べさせないとだめですね(>_<)

• 6月5日
ママリさん

私も揚げ物が直接的原因じゃなくて、揚げ物を食べた事で悪化したのかなと思いました💦
思いつくのは潰瘍性大腸炎とかですかね? 私も詳しくはないですが治らないとされていて、一生お薬との付き合いです😣揚げ物は食べられないって聞きますし。。
どっちにしろ揚げ物食べさせすぎは気をつけないとですね❗️

• ゆー

ゆー

やはり、食べさせ過ぎで悪化した結果が…ってことですかね。
    揚げ物って子どもが一番ご飯食べてくれるしf(^_^;
    うちも調理法とか見直そうと感じました。

• 6月5日
  • ママリさん

ママリさん

子どもは唐揚げやらポテトやら好きですよね〜😊 うちの子は何故かそんなにですが🙄💦
    特に酸化した油が悪いみたいなので、お惣菜とか外食さえ気を付ければ大丈夫かな、とは思いました👌

• 6月5日
とらきち☆

えー😱

いくつくらいのおこさんですかね?

揚げ物の食べ過ぎって…子供なのに…

病気こわいですね。

• ゆー

ゆー

今年長さんらしいです。
    長期的な多量摂取とかでですかね?
    昔から揚げ物ばかり食べさせてたみたいです。(旦那からの話だからイマイチ詳しくはわからないんですが)
    これを聞いて我が家も食生活を見直そう‼️と思いました😭

• 6月5日
  • とらきち☆

とらきち☆

きっとここまで、来たんだから
    過剰摂取でしょうね~💦

うちも最近ちょこちょこ、外食であげてるので見直します❗

• 6月5日