※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保健師に体重増加が悪いと指摘され、ミルクを増やしたが、体重が増えず不安。個人差があるけど、増加が心配。体重増加に関して迷っている。

5月頭の保健師さんの訪問時体重の増えが
悪くミルクを増やすように言われました。
なので1日に120~180足してました。
ですが、5月末の予防接種時に先生から
もう少しミルク増やすように言われたので
1日に300前後足すようにしました。
今日再度保健師さんの訪問があり、体重を
測ったところあまり増えておらず、
1日の体重増加はミルク増やしたのに、
増やしてからの方が減ってました。
個人差あるからね、って保健師さんは
言うけど増えが悪い、増えが悪い
言われて疲れてきます。
元気だからいいぢゃん!って思う反面
3200ぐらいで産まれたのに2ヶ月半で
4500程なのは少ないから増やさんとなーと思ったり。
もうわかりません(笑)

コメント

ふとこ

息子はそのパターンでした
ムカついたので完ミにしても増えは変わりませんでした。沢山飲んでてミルク残したことないのにです。
今も沢山食べてますが体重全く増えてないです(笑)
7ヶ月に7キロ乗って今週で10ヶ月になるのに未だ7キロ後半ウロウロしてます(笑)
完ミに変えたらノンストレスでした、飲ませてるそれでも増えないしと言えばそうだねぇ…で終わりでしたし
母乳あげてると母乳飲めてないとか出てないとか足りてないとかうるさいのでストレスでした
母乳あげたいなら気にせずそのままミルクで調整したらいいと思いますよ😊

• えり

えり

やっぱり増えない時は何やっても増えないですよね!出るもんもしっかり出てるし元気にいっぱい動くしいいですよね!笑

• 6月5日
  • ふとこ

ふとこ

そうです!あまり気にせず元気にご機嫌よく居たら大丈夫だと思いますよ😊
    私も結構ブルーになっちゃってましたけどもう開き直りました(笑)

• 6月5日