※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノマーズ
子育て・グッズ

お子さんの持ち物に名前を書く方法について、皆さんはどの方法を使っていますか?例えば、名前シールやタグに書く方法などがありますが、どれがおすすめでしょうか?

お子さんが保育園、幼稚園に通ってる皆さんに聞きたいのですが🙏🙏
持ち物(洋服やタオルなど)に名前書くとき、
簡単に名前シールを貼る方法や元々付いてるタグに書く方法や自分で縫うタイプやアイロンでつける方法など色々ありますが、皆さんはどの方法をやってますか?
100均の名前シール凄く簡単そうで魅力的だけど、洗濯で取れたりあるのかな?
タグに書くのも簡単だけど、お洋服着れなくなった時売りたいなと思ったりしたら辞めた方が良さそうだし、、、

コメント

say5

うちは安物や古着で買った服ばかりなのでタグに直書きです😂

ゆうな

ダイソーのアイロンでつけられる名前シールは洗濯2回目で取れました(笑)
テープ状になってて好きな長さでカットできるやつでした。

100均よりは少し値は張りますがきちんとした手芸屋さんで買ったお名前シールがいいと思います。ちなみに1年以上取れずに使えてるのがメルカリでハンドメイドしてる名前シールでした!
こちらもアイロンでつけるやつです。

ラプンツェル

去年から幼稚園に行ってます✨

うちの場合は、幼稚園のお洋服は汚れてもいい物にしちゃってるので、1枚300円とか、UNIQLOのやつとか、安いものしか着せてないです💦なので、名前はタグに書いたり、書く場所なければ腰辺りの所に書いたり縫い付けたりとしてます✨サイズアウトレットしたら、捨てる予定です✨
そもそもうちのは、お給食の汚れなどで売れなそうな😓
逆に、お休みの日はちょっといいお洋服を買ってあって名前は書いてないです✨

RA

服はマステに書いてタグに貼り付けてます!
意外と取れないですよ👍✨

らぱん

うちは売ったりするつもりがないのでタグにかけるのはタグに書いちゃってます。
口を拭くタオルをガーゼで作ったものにだけ、ダイソーのアイロンするので名前をつけましたが今のところ取れる気配なしです!

an

楽天で買ったノンアイロンの貼るだけのネームシールをタグに貼ってます!!!
100枚くらいで1000円ちょいですけどかわいいし優秀でした😆

ママリ

幼稚園に着せて行く服は汚れるの前提なので売ったり譲ったりする事は無いだろうと思いタグに直接お名前スタンプ押してます(´ω`)

保育所の鞄は自由なので、ボタンで止める名前のタグを付けてますがあとは直接です、

まいまい

birthdayで売ってる名前シール使ってます!
こんな感じのです!

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

私は少し手間ですがいらないシャツなどを短冊に切ってタグのわっかに通して並み縫いで軽くとめてます😃
切れなくなったら切っちゃえばいいので。
売るつもりはないですがあげたりできるので🎵

vickey

保育園用の服はどうせ汚れるし安物ばかりにしているので、全く新品ならともかく1回でも着たら売るのも譲るのもないかなぁと思い、タグに直接名前書いています。
タグのないもの(パジャマ入れの巾着、手拭きタオル、タオルケットやお食事エプロン)には直接書くかアイロンで貼るお名前シールを貼っていますが、やっぱりしばらくすると剥がれたりはありますね😅