※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めて鮭を食べた後、吐いたが、その後は元気。アレルギーか心配。食事の内容も記載。

今さっき投稿したのですが、もう一度🙏
今日初めて鮭を食べさせました。
赤ちゃん用スプーンで2口ぐらい食べたあと、胃がグルグル、オエオエ言い出して、全部吐きました。アレルギーでしょうか?吐いたあとは、けろっとしてます。
前の授乳から一時間半ぐらいしかたってなかったのと鮭を茹でて、細かく潰して水とき片栗粉と混ぜて冷凍したのをレンチンしたんですが、固まってしまったので、白湯混ぜてときました。

コメント

A

湿疹など出ていなく、いつもと変わらない感じなら大丈夫なのでは?と思います✨

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

ありがとうございます✨
    またチャレンジしてみます⭐

• 6月5日
‪‪❤︎‬

喉に引っかかり戻してしまっただけだと思います😌💦
ちなみに片栗粉でトロミをつけて冷凍しても解凍するとトロミなくなるので意味ないですよ(^_^;)
トロミつけるなら食べる直前です‼️

病院は行かなくてもいいと思います!

• mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

とろみつけるとき、どーやってつけてますか?
    少量だけだとつけにくいと思うのですが😭

• 6月5日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

これ使ってましたよ😊✨

片栗粉みたいに加熱しなくてもそのままつけてあげられるので楽です‼️

• 6月5日
  • mk.mm.ママ

mk.mm.ママ

見たことあります✨ありがとうございます‼試してみます‼

• 6月5日