※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーママ
家族・旦那

旦那の趣味の草野球のメンバーで家族も一緒にキャンプ場でBBQをやろうと…

こんにちは(^^)
旦那の趣味の草野球のメンバーで家族も一緒にキャンプ場でBBQをやろうと計画しているみたいです。
旦那はみんな友達だから、楽しいだろうけど、私は誰も友達居ないし、気疲れして楽しめる気がしません。
因みに、1歳10ヶ月の息子も一緒です。
正直行きたくありません。
みなさんは行きたくなくても、旦那の顔もあるし、やっぱり参加してますか?

コメント

ひなの

同じような状況でよく参加してます!
赤ちゃんのころからです💦

• びーママ

びーママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!偉いですね!
    私は毎回断ってしまいます^^;笑
    いつもどうゆうスタンスで参加してますか?

• 6月5日
  • ひなの

ひなの

子供と主人のためです(*^_^*)
    行けば意外と楽しかったなーと思えるときもありました☺︎
    私もほかのママさんや主人の友人と仲良くなることで
    主人の遊びにも寛容になれたりします!
    あの人ならいいかなーとか(*^_^*)

• 6月5日
えりざべす

うちも参加してます☹️
正直嫌です☹️笑
でも旦那の顔もあるし、子供も楽しいかなって思って私のことは後回しで考えてます✨

• びーママ

びーママ

嫌でも参加できるなんて、偉いですね!
    やっぱり自分は後回しで考えるんですね^^;

• 6月5日
りんた

旦那側の付き合い気遣いますよねー😥
同じくらいのお子さんがいればそっちメインで遊ぶくらいの気持ちでシャボン玉とか持ってって1日外遊びしにきたって割り切って行くしかないですよね😩💦💦

• びーママ

びーママ

ほんと気遣いますよね^^;
    旦那は気楽でいいですよね|( ̄3 ̄)|
    やっぱり子どもを遊ばせに来たと割り切って行くしかないですね(TT)笑

• 6月5日
えりな

私も旦那の会社のBBQで同じ立場に立たされました!
旦那は仲いい人達だから好きなように肉食べたり飲んだりできるけどこちらは知らない人ばかり、バクバク食べれないし旦那は酔っ払って全然気を遣ってくれませんでした。
終いには子供の世話もあるので水分もろくに取れなくて熱中症になりましたよ💦
流石にブチ切れたら逆ギレですよ!
それからは次の年からは、行きたいなら1人で行けば!と言ったら、会社の方がえりなちゃんが来ないなら中止にしよう!
とか訳の分からないこと言ってたそうです!
他人様の嫁が来ないだけで中止ってこいつら皆頭弱いのか?!と思いましたね。
因みに全員私より年上です!

はなはないぬいぬ

私も似たような事でいつも断っていましたが、ついにいかざるを得なくなりました。ずっと行かなかったから、たまに来れば楽しいでしょう~?と嫌みのように言われましたよ…(^◇^;)やはりいやでもでとくべきだったと思いました。ほんの数時間の我慢です。

クロッコ

わたしは断っています。一度も行ったことありません。わたしは旦那のかいしゃのかたに嫌われても痛くも痒くもありません(笑)旦那のかおもあるとは思いますが仕事しっかりして飲み会とかめちゃ多いので特に面子は潰れてないみたいです。
みなさんとても偉いです!!